重臣鍛錬道場~石田正澄編~

  • とりあえず作ってみました、情報求む。 -- 2016-04-21 (木) 01:11:37
  • 90以上が難しすぎる -- 2016-04-21 (木) 02:21:24
  • とりあえず五十三で初ドロ(★1 弥三) -- 2016-04-21 (木) 04:20:55
    • 五十で★1ドロ。四十代のどこかでも★1出てたっぽい、いつの間にか増えてた。 -- 2016-04-21 (木) 05:44:16
    • 45で☆1初ドロ※進化今川ダブル -- 2016-04-21 (木) 11:37:45
  • 個人的に今回のイベントが進化じゃなくて神化なのが有り難い。これで神化10回の任務を達成できそう。 -- 2016-04-21 (木) 06:33:11
  • 80くらいまでなら何も考えずに人外の全体攻撃2つ持ち並べてたら勝てるけどそこからは組み合わせや倒す順、スキルレベル等が求められるかな -- 2016-04-21 (木) 07:17:24
  • あ、進化間違えて☆6にできないかも・・・ -- 2016-04-21 (木) 07:19:46
    • 星6にするのに星5使うから少々進化間違っても大丈夫やで周回必須だからな、 -- 2016-04-21 (木) 10:09:40
  • 同タゲ攻撃やめろや!速攻で1枚落ちるじゃねえか -- 2016-04-21 (木) 08:06:09
  • ダルマ(小)が74層からドロップ確認 カリスマ報酬では80↑層からダルマ(小)確認 ちなみに戦友鬼熊運75でGet -- 2016-04-21 (木) 10:39:24
  • 消費体力:1~14層1、15~39層5、40~59層10、60~79層12 -- 2016-04-21 (木) 10:43:33
  • 56☆4ダルマ 57忘れ 58☆4水狸 59☆4ダルマ 60忘れ 61☆4ダルマ 62忘れ 63☆4水狸 64☆4ダルマ 67忘れ 68☆4水狸 65忘れ 66☆4ダルマ 67忘れ 68☆4水狸 69☆4ダルマ 70忘れ 71☆4ダルマ -- 2016-04-21 (木) 11:25:53
  • 72銭15000 73☆4水狸 あとは頼んだ・・ -- 2016-04-21 (木) 11:31:43
  • ☆6までに必要な☆1の数 報酬抜きで78(☆1で運上げできる前提) 報酬込み100階で30 75階で60 50階で70 ☆2以上のドロがあれば必要数は減ります -- 2016-04-21 (木) 11:45:47
  • ↑反映しました。消費体力だけまだ反映してません。クエストはどう表記しようかな・・・ -- 2016-04-21 (木) 14:20:00
  • これってドロップ前提での新かなの?まったく落ちてこないよ。 -- 2016-04-21 (木) 15:36:41
  • 複数ドロ前提なのに落ちなすぎ。後半のほうが落ちやすかったり報酬受け取らないと落ちないとかあるのかな? -- 2016-04-21 (木) 15:45:36
  • 87難しい  -- 2016-04-21 (木) 16:14:59
  • 報酬受け取る前にはドロするよ。81回してるけど滅多に落ちないね。 -- 2016-04-21 (木) 16:15:25
  • 極稀に2個ドロップもする。今まで1回しかないけど。ダルマ目当てで回して☆6できたら儲けものくらいに考えておいた方が良いかもね -- 2016-04-21 (木) 16:58:55
  • みんな100階までクリアできるの?普通に86階で詰まった。なでなでしたら突破できるかもしれないけど今後のことを考えると。。。 -- 2016-04-21 (木) 17:51:10
    • 進化神化火属性+眼帯のみだから絶対無理。おすすめある?人外で。 -- 2016-04-21 (木) 18:17:30
      • 神化閻魔、神化酒呑、進化大黒がいればなんとかなる。閻魔はリーダーでね -- 2016-04-21 (木) 18:25:33
  • 70 勾玉 74大ダルマ 100まで行ける気がしない。今まで1個もドロップしないぞ…  -- 2016-04-21 (木) 18:16:45
  • レア4ダルマドロップすんのどっからだろう -- 2016-04-21 (木) 18:22:55
  • 40から今川入れて70までに7ドロ(運枠は0) 上の階はまだ見てないけど、運枠狙いより戦利品上昇のほうがいいかもね -- 2016-04-21 (木) 18:34:27
  • ☆1ドロップするのって15階以下なのかな -- 2016-04-21 (木) 18:39:31
  • 上の階の方が出やすいらしいから周回できる範囲で回るのが現実的かな -- 2016-04-21 (木) 18:46:23
  • 87がクリアできないからあきらめて鬼熊で59とかやってるけど、ドロップは1/10 -- 2016-04-21 (木) 18:50:24
    • 途中だった。1/10くらいで、運報酬は0だな。20回くらいしかやってないからまだわからないけど。 -- 2016-04-21 (木) 18:51:22
      • 運99閻魔で86までクリアしたけど運報酬はないから、ドロップのみなのかもなーと思ってる。 -- 2016-04-21 (木) 18:52:15
  • ノードロップだと経験値とかお金とかが不味すぎる -- 2016-04-21 (木) 19:06:33
  • 75  [算盤]弥三(☆4?) 76 大ダルマ 77 銭15000  今んとこまだ鬼熊連れて行けてるけど80超えたら厳しいんだろうな -- 2016-04-21 (木) 20:05:23
  • どう考えても運営悪乗りし過ぎ、ユニットの差が有り過ぎるHP何て1万超えてるし運営自分でやってないだろ -- 2016-04-21 (木) 20:18:11
  • そもそも100て嫌がらせだろプレイヤーのやる気がもたんわ -- 2016-04-21 (木) 20:22:46
  • 90から人外全体攻撃のゴリ押し突破が出来ねぇな -- 2016-04-21 (木) 21:02:29
  • 99までいったけど武蔵強すぎて・・ -- 2016-04-21 (木) 21:04:26
  • ★6の人発見L全体防御 -- 2016-04-21 (木) 21:14:50
    • 全体攻撃と単体だっけもあって結構強そうだった -- 2016-04-21 (木) 21:16:23
  • なでなで満タンの4人チーム+戦友もいまだ91層を突破できない...ねねの回復と他3人の全体攻撃強すぎ... -- 2016-04-21 (木) 21:17:01
  • 無事100F突破!! 100Fが一番楽っていうね^^; -- 2016-04-21 (木) 21:19:42
  • 93と94の水PTが辛すぎる;A;てか、90以降の敵MOBが鬼畜すぎる><せめて90以上はコンテさせてほしいw -- 2016-04-21 (木) 21:43:46
  • 自分は秀吉3入れて麻痺ゲーしましたわ↑w -- 2016-04-21 (木) 21:46:22
  • 90後半はもう開幕集中砲火で一人死んだらリセット・・ -- 2016-04-21 (木) 21:48:34
  • 87階からはなでなでしまくりでごり押しなんだろうけど・・・・ -- 2016-04-21 (木) 21:50:43
  • 毎日ぽひぽちやってたけど急に難易度高すぎワロタ -- 2016-04-21 (木) 22:08:44
  • 初期お城を思い出す難易度 -- 2016-04-21 (木) 22:13:08
  • たくさんガチャ引いて適正のある武将育ててくださいってことかねぇ -- 2016-04-21 (木) 22:21:18
  • 討伐戦1~4 ★1、5~23 ★2~3足軽、24以降から戦記 -- 2016-04-21 (木) 22:21:43
  • 消費体力1でドロップある?それなりの体力消費だと周回しんどい -- 2016-04-21 (木) 22:55:50
    • 1はまだないけど5なら出た38か39だったかで -- 2016-04-21 (木) 23:43:41
  • ちなみに☆6は指揮防御30%UP全/水170%全/水203%単防御高確率30%ダウン/火計無効 です。 -- 2016-04-21 (木) 23:00:31
  • イベント?こんなのただのレOプだろ -- 2016-04-21 (木) 23:59:10
  • なでなでってイベントだと消えないの?試したいけど試せない -- 2016-04-21 (木) 23:59:51
    • 敗北したらなでなでは消えないです -- 2016-04-22 (金) 00:08:44
      • ありがとう。でもどちらにしろ自然回復だと期間的にキツそうね・・ -- 2016-04-22 (金) 00:13:07
  • この難易度なら最初から参加しなければよかった・・・★6までいかないなら報酬ないようなもんじゃん。 -- 2016-04-22 (金) 00:30:13
    • いけばいいじゃん 85止めだけどもう★6できたよ -- 2016-04-22 (金) 00:48:11
      • 何階回ったか教えてくれない?あと勾玉消費もできれば -- 2016-04-22 (金) 00:56:57
      • 85層をひたすら 玉消費はわからないなぁ・・・イベントでもらったのと神化○回でもらったのを全部使ったくらいでイベント始まる前の数からは減ってない -- 2016-04-22 (金) 00:59:53
      • 85まではギリギリクリアできたから試してみる。ありがとう -- 2016-04-22 (金) 01:04:00
      • まあ日数もまだまだあるしだるまおいしいし運99人外作るよりは楽な感じ おねえちゃん運99にするならさらに大変だがな~ -- 2016-04-22 (金) 01:11:42
      • 87からもう突破できなくなったんで85周回案、参考になります。ダルマしかまだ出ないけど頑張ってみよう -- 2016-04-22 (金) 08:35:44
  • これドロップ狙いならどこ回るのがいいんだろ 消費12で回ってるけど全然おちない -- 2016-04-22 (金) 00:54:23
    • 85以上でないと泥しにくいよ -- 2016-04-22 (金) 01:56:17
      • 85が周回は妥当かなぁ。☆2出たし周回してまた報告する。 -- 2016-04-22 (金) 10:15:09
  • とりあえずドロ必須なのはおかしい -- 2016-04-22 (金) 00:59:17
  • 閻魔・閻魔・酒天・大黒(進)+フレ閻魔で95階まではいける。コツはこちらの順番が閻通常→閻通常→酒バフ→大黒毒→閻スキル2→で。もちろん集中攻撃されたらリセット。スキル2回使えなくてもきつい。でもいける。頑張れ。 -- 2016-04-22 (金) 01:19:36
    • 93階は酒天を撫でるとかなり楽。順番が酒天開始でバフスタート。閻魔開幕からスキル2でゴリ押せる。 -- 2016-04-22 (金) 01:22:11
  • 出来上がった☆6姉さんの運はいくつなの? -- 2016-04-22 (金) 02:48:00
  • ランダムドロップ必須なのにこの間のメンテからドロップしにくくなってきた気がする・・・甲冑外せそうにない・・・ -- 2016-04-22 (金) 03:31:57
  • 普通にオート特技で91まではいったけどこっからはなでなでゲーやな -- 2016-04-22 (金) 05:32:40
  • めんどすぎたからダルマだけとって全部売却したった -- 2016-04-22 (金) 06:13:18
  • まだ其の60程度だけど其の85をギリギリでも攻略するのに必要な戦力ってどのくらいですか? -- 2016-04-22 (金) 06:42:55
    • とりあえず回復持ち必須。自分は神化ねね使ってるから回復役1人でもってるけど…ないなら回復役2人いたほうがいい。戦友に蘇生や回復あれば頼もしい。敵が全体攻撃打ちまくってくるし蘇生も回復もしてくるから。後は属性合わせつつ。とりあえず進化か神化して狐MAXは前提じゃない?閻魔、信長、ねね、大黒天でやってるけどこれでギリギリ〜アウトだし -- 2016-04-22 (金) 07:20:16
      • 色々抜けてる&読みにくくてすみません。回復や蘇生は85に行くまでの話です。85自体は敵に回復系なし(大黒天2体と酒呑童子)なので、全体攻撃打たせる前に黙らせることもできます。 -- 2016-04-22 (金) 07:29:15
    • ギリギリって書いた私の場合はですが、神化信長、神化信玄、進化ねね、神化閻魔、助っ人が神化閻魔ですね。オープニングで削られたキャラを無敵にしつつ大黒天から片づけると安定しました -- 2016-04-22 (金) 07:23:15
    • 100まで回復とかいらないからw -- 2016-04-22 (金) 08:09:53
    • 人外でもガチャ武将でも全員99なら全く問題ない(99じゃないとダメとも言わないがちゃんとやってればみんなもう99でしょ) -- 2016-04-22 (金) 08:28:47
    • 攻撃アップや会心のぱふ持ちなら回復いらない。なければ長期戦になるので回復はいる。あくまで85まででの話。 -- 2016-04-22 (金) 10:04:09
    • 85は神閻魔、進大黒、神信長、進濃姫、友軍鬼熊でやってます。全部カンストですがオート安定。ダルマ集めだと思ってやってます。 -- 2016-04-22 (金) 10:21:01
    • 回復は火力キャラがいない方は必要なのかもですね…。先頭に閻魔置いて援軍閻魔なら85程度までなら相手にスキル使われる前に終わると思います。 -- 2016-04-22 (金) 12:41:38
  • 情報ありがとうございます。手持ち戦姫から考えてかなり無理そうなので無理そうかなぁ…。一応ギリ攻略できるところ回って1体目のドロ率見てから考えよう… -- 2016-04-22 (金) 07:53:00
    • イベキャラのドロップ狙いなら、戦利品獲得(大以上)をリーダーと戦友両方にして回れるところ周回がいいかもね(まだ上ってる最中だから試してないけど -- 2016-04-22 (金) 14:10:29
  • 85階だと運99閻魔を助っ人にするとダルマがおまけでついてくるから虚無感が少ないわ -- 2016-04-22 (金) 08:09:28
  • 正澄☆6はたしか20万で神化だったような -- 2016-04-22 (金) 08:19:18
  • 玉割って85周回してもダルマしかでない。イベント品のドロップ率がこんな厳しいゲーム初めてだわ -- 2016-04-22 (金) 09:04:00
    • 5回に1回位のペースで出るじゃん イベント品のドロップ率1%のゲームをいくらでも知ってるが・・・ -- 2016-04-22 (金) 09:19:01
      • ゴメン、10周くらいして1回出るかどうかなんだ。自分はそんなに色々ゲームしないから ゲームしまくる人からみたら普通だって知らなかった。気に触ったならごめん。 -- 2016-04-22 (金) 13:11:45
      • ドロップ率1%のゲームは沢山あるが、数十体も必要なものが1%なのってそんなに見ないと思うが… -- 2016-04-22 (金) 13:40:37
      • 1%なんて一点物キャラの場合ならありうるが何十もいる素材は別だね -- 2016-04-22 (金) 14:14:06
      • そりゃSSSSSSSSR攻撃+200000000とかの一点ものレア装備ならな。ゴミ屑が人外より落ちないとかなめてる -- 2016-04-22 (金) 14:46:20
    • 玉割りはイベント最終日前にやろうかと思う。何が起こるかわからない。 -- 2016-04-22 (金) 09:57:05
  • これ余りに玉回収クエストだけどGWに緩和来ないのかな?普通のゲームは来るけどDMMはどう? -- 2016-04-22 (金) 09:53:11
    • ここの運営はGWに不具合放置と言う前科があるみたいだね -- 2016-04-22 (金) 10:16:08
  • 光成・閻魔は神化、義元・淀は進化の各99でギリギリ其の86までノーマルクリア、87と88はなでなでクリア、それ以降放置 -- 2016-04-22 (金) 11:12:26
  • 100行けない場合の60集めはなかなか厳しいかもしれん。ここは泥下方修正コロコロ入れてくるから -- 2016-04-22 (金) 12:48:24
  • マジ糞だな コンプガチャすら禁止なのにドロップ必須とか 炎上山決戦並みの糞企画だくたばれ運営 -- 2016-04-22 (金) 14:45:32
  • 一日そこそこ張り付いて☆1を5体集めれるかどうか?のレベルだよね。集まらない日もあるよ、たぶん。 -- 2016-04-22 (金) 14:51:39
    • イベ実装当日に星6フル強化まで終わったな なお無課金の模様 -- 2016-04-22 (金) 15:11:47
      • あ、玉割ってのコメいらないよ。ってか、もう君は何度もあちこちで言わなくてもいい。もうわかったよ。IPがみな同じじゃん。 -- 2016-04-22 (金) 15:52:22
      • なんで1日で集めようとするの?馬鹿なの?明日死ぬの? -- 2016-04-22 (金) 16:12:42
      • 自慢したくてしょうがないんだな -- 2016-04-22 (金) 16:22:49
      • ↑自分はニートですってのは自慢にならないだろw -- 2016-04-22 (金) 22:46:39
  • 85周回がいいのかな 81でもそこそこ落ちるしダルマも出るけどどっちがいいのかよくわからん -- 2016-04-22 (金) 15:45:26
    • 今川なのであまり参考にならないかもしれませんが、85周回12週で☆2×3。連続2回泥ありました。 -- 2016-04-22 (金) 21:29:35
  • 泥必須なのか…せめて80階くらいまでの報酬だけで★6行けるようにしてほしかったよ -- 2016-04-22 (金) 16:11:57
  • 自慢したくてしょうがないんだな -- 2016-04-22 (金) 16:21:21
    • チェック場所間違えた -- 2016-04-22 (金) 16:22:17
      • どんまい -- 2016-04-22 (金) 16:45:36
  • ここの運営はプレイヤー何てどうでもいい人の集まりだからな~多くプレイヤー声ガン無視、やることはいらない閻魔様の下降修正とか意味不明だわ -- 2016-04-22 (金) 16:39:51
  • ここの運営はプレイヤー何てどうでもいい人の集まりだからな~多くプレイヤー声ガン無視、やることはいらない閻魔様の下降修正とか意味不明だわ -- 2016-04-22 (金) 16:39:51
  • 集中攻撃されると即落ちるしタゲバラければバラけたで全員瀕死になるしほんと糞運営しね。コンテおkならまだ許せたかもしれないがほんとしね。ドロップ渋すぎしね。任務受け取るたびにフリーズ対応は放置ほんとしね。そのくせ下方修正とかいらねーことだけはしっかり仕事するほんとしね。 -- 2016-04-22 (金) 16:57:20
  • アクションゲームなら超絶難易度も許されるけど、、、運営様は事前にクリアできてるのかな -- 2016-04-22 (金) 18:02:36
  • 90Fがどうしてもクリア出来ないんだが良い編成ないかな -- 2016-04-22 (金) 18:10:44
    • なでなで無しなら出来る限り全体化とバフ積んで、あとは試行回数。一応クリア編成【閻魔・信長・酒天・三成】(なでなで無し・試行回数10回弱) -- 2016-04-22 (金) 20:43:05
    • 90Fで詰まってるならかなり厳しいよ。なぜなら91にむさしゃんが二刀流でお待ち申し上げてます。 -- 2016-04-22 (金) 22:55:26
  • ☆5にさせるために素材集めしてるが、進化条件満たしてる場合、素材はカラー表示されるのだが、一部灰色のままで運の数だけは表示されてて、☆数が表示されてない。バグってるのかしら? -- 2016-04-22 (金) 22:15:33
    • ロックかけているとか? -- 2016-04-23 (土) 00:05:26
    • たしかにあれだとわかりずらい。 -- 2016-04-23 (土) 00:17:40
    • ここで素材数とか確認しないと絶対間違うよね。ただでさえドロップ渋いのにね、もう駄目な部分が多すぎて褒めるのが難しいレベルだわ -- 2016-04-23 (土) 01:42:48
  • 81Fで☆2×2のドロップありました。 -- 2016-04-23 (土) 00:10:35
  • 83層で詰まったわ。敵強すぎw100層ご褒美の★5 石田正澄を作るのはちときちいのう・・・ -- 2016-04-23 (土) 01:23:43
  • 間違って★4以下売ってしまってた… -- 2016-04-23 (土) 01:25:14
    • 逆に考えるんだ。もうこんな糞イベに参加しなくて良くなった。そう考えるんだ -- 2016-04-23 (土) 01:43:52
  • 全員なでてるのに91Fがクリアできない。あと1人まで追い詰めたのにねねに返り討ちにされるとかわけわからん。俺の編成が悪いのか?神化閻魔・進化幸村・進化秀吉・神化三成なんだけど・・・ていうかなでなでしてんのにほとんど先制とられるってバランスおかしいだろ。 -- 2016-04-23 (土) 01:55:23
    • 光秀3番目に倒すように削っていけば勝てるんじゃないかなー -- 2016-04-23 (土) 03:50:53
      • 93だった、、 -- 2016-04-23 (土) 03:51:54
    • 90後半になると撫でても先制どころかこっちが1発殴ったら相手が2発殴ってくるゲームになるよ運営頭おかしい -- 2016-04-23 (土) 04:37:55
    • 攻撃力バフがあれば押せるよ。酒呑童子は優秀。私は信長のクリバフ+ナデMAX3人で突破したよ -- 2016-04-23 (土) 11:16:22
    • ありがとう。とりあえず91F突破まではやってみるけどそれ以降は諦めることにした。育てた娘たちが殺されまくるのは精神的に無理。 -- 2016-04-23 (土) 12:54:32
      • 追記、そんなこと言ってたら突破できました。ねねを重点的に狙いながら宮本さんを巻き込むように全体攻撃撃ってたら行けた。 -- 2016-04-23 (土) 13:02:32
  • 95どうすんのこれ?確実にスキル打ちきるまでに落ちる -- 2016-04-23 (土) 02:13:35
    • 96だった。こっからきつい難易度がさらにきつくなるな -- 2016-04-23 (土) 02:18:57
    • なでたらいけたわ。開幕お祈りするしかないとかどこのお船だよ -- ? 2016-04-23 (土) 02:44:20
  • 93F積んだ。神化ねねを倒しても光秀に復活される。光秀先だとダブルねねの回復で積む。 -- 2016-04-23 (土) 02:23:13
  • 文句言いつつもみんな100層目前でゴール見えててクリアできそうなんだよなー。最終日あたりで俺みたいにクリア出来ねークソゲーとか言ってたらいつの間にか少数派になってそうだわ -- 2016-04-23 (土) 03:18:05
    • 終わってみれば神イベだったな。なんてことにはならないくらいの糞イベだから大丈夫じゃないかな。100層まで行けば終わりってわけじゃないし -- 2016-04-23 (土) 06:11:55
  • 71階で全く勝てなくなった。これ、ガチ課金しか入手不可のイベントだったっけ? -- 2016-04-23 (土) 03:56:01
    • おまえ閻魔の修羅すら勝てないだろ -- 2016-04-23 (土) 15:21:35
  • 67階の報酬銭の表示が1になってて表示ミスかと思って受け取ったらマジで1しか貰えんかったw -- 2016-04-23 (土) 05:51:53
    • まじかー。うちも×1表示だから怪しくてまだ受け取ってなかったんだが… -- 2016-04-23 (土) 08:26:58
  • 84階ドロップとダルマ 安心です -- 2016-04-23 (土) 06:17:11
  • 90階からは全員なでなでしてなんとかクリアできたけど、93,98,99は二度とやりたくない。弥三もなかなかドロップしてくれないし、イベントってもっと楽しいものだと思ってました。 -- 2016-04-23 (土) 07:41:16
  • もうちょい難易度下げるかコンテおkにして100クリアでひとまず完成。一応ドロップもあるから運上げもできるよってことなら今の糞マズ泥率もまだわかる -- 2016-04-23 (土) 07:45:57
  • 星4から星5にするときにエサが何なのかわからない。全部同じサムネに見える -- 2016-04-23 (土) 08:05:16
    • 星ランク別に分ければ、見分けつくんじゃないかな。 -- 2016-04-23 (土) 11:19:12
      • ああ、違うか。道場イベントのアイコンで右を二回押せば、必要な数は確認できるよ。 -- 2016-04-23 (土) 11:20:36
    • 枠の右下が微妙に違うんだが、通常だと運やLv表示で埋もれるから意味が無いというね… -- 2016-04-23 (土) 12:38:05
  • 85までいけるなら以後ひたすらそこ回して最適解が出回るのを待つほうがいいと思う -- 2016-04-23 (土) 08:56:42
  • 回復が問題のとこはどの道コンティニューしても解決しないよとくに96 -- 2016-04-23 (土) 09:20:44
  • 星6は課金必須の無茶難易度でもいいけど星5はもうちょっと楽にしてほしかった、やる気すらおきねえ -- 2016-04-23 (土) 12:22:06
  • 合戦力0で74→75→76って連続クリアして、気づいたら合戦力132になってた…末尾2ってなんだよ…… -- 2016-04-23 (土) 12:35:00
  • 85周回してみましたが3~5週で☆2が落ちるので91以降はあきらめました。 -- 2016-04-23 (土) 13:02:21
    • 落ちるときは落ちるけどそんなに割合はよくない。確率は収束する -- 2016-04-23 (土) 16:20:57
  • 現戦力で85いけそうにないからW義元で64回してるけど星1ドロップが5/25。星5はもうすぐ作れそうだから作れたら先に戦力整えるかな -- 2016-04-23 (土) 13:23:50
  • どうせ星5一人は自力作成が必要なのでそのまま育てて完走するか決めるのがいい -- 2016-04-23 (土) 13:44:23
  • 85でも集めないといけない数考えると普通に渋いわ -- 2016-04-23 (土) 15:03:58
  • 90層が全く勝てる気がしない。スキルもレベルもMAXなのに。どうやってみんな勝ってるんだ? -- 2016-04-23 (土) 15:13:43
    • 他の意見を見る限り、なでればいんじゃない -- 2016-04-23 (土) 15:22:36
    • そりゃなでなでからのお祈りゲーよ -- 2016-04-23 (土) 15:23:36
    • なでなでの効果はクリアすると消え、全滅した場合効果残っているので僕は全員なでなでして酒呑童子の攻撃力UP使った後全体攻撃連発でなんとか勝てました。 -- 2016-04-23 (土) 15:27:27
    • 91に比べれば90は全然余裕 -- 2016-04-23 (土) 17:05:16
  • 体力に対する毒ダメがおかしくないか?明らかにすくなすぎだろ。毒ダメは残りHPに対する%で決まってるんじゃないのかよ -- 2016-04-23 (土) 15:24:08
  • 今は閻魔ちゃんがあるから85もなんとか回れてるが弱体化されるとそれも無理になりそうだなぁ -- 2016-04-23 (土) 15:24:43
  • 気づいちゃったんだけどさ、このイベントksじゃね? -- 2016-04-23 (土) 15:26:26
    • 何をいまさら -- 2016-04-23 (土) 16:05:45
    • 神化素材キツくしてるからksになった、素材は同レアの弥三1体でよかったのにね -- 2016-04-23 (土) 16:55:51
    • このコメント改めて言ってるところに不覚にもすごい笑ってしまった。 -- 2016-04-23 (土) 17:39:42
  • 弥三☆1、58階でドロップ確認。地道に集めるしかないか -- 2016-04-23 (土) 16:07:47
  • 85から先はうちの軍勢じゃ積むな。大人しく80くらいで周回するか。いまのところ自力で☆5は1体作れたし・・・ -- 2016-04-23 (土) 17:18:52
  • 85階と86階が挑む前からできる気がしない。撫でればいけるかしら… -- 2016-04-23 (土) 18:30:38
  • なでなでからゲーって言ってる人多いけど、玉使ってるの?月曜来てくれ冥の反物欲しい -- 2016-04-23 (土) 18:32:18
  • 運上げて60層くらいの回るのと普通に80層回るのどっちがうまいんだろ -- 2016-04-23 (土) 18:43:30
    • 運っていうか戦利品上昇ね -- 2016-04-23 (土) 18:45:34
  • 67層辺りから★6今川の特大で100%ドロした。 -- 2016-04-23 (土) 19:21:37
    • 半々 -- 2016-04-23 (土) 19:24:46
  • 88階止まり…戦闘開始と同時に集中攻撃で一体落とされる -- 2016-04-23 (土) 19:46:51
  • 最近は81Fで周回してる 85Fより体力3少なくて済むし泥率もあまり変わらん 達磨も落ちるしね -- 2016-04-23 (土) 20:24:56
  • 人外オンリーで100いけそうではある。 -- 2016-04-23 (土) 20:31:14
  • フレが熊でもオートで倒せる81F周回が一番だな、たまに負けてるけど -- 2016-04-23 (土) 21:29:10
  • 90の敵編成、毛利元就が2人って書いてあるけど、毛利元就と丹羽長秀じゃないですかね? -- 2016-04-23 (土) 21:38:51
    • 神化した丹羽ですね。直しときます。 -- 2016-04-23 (土) 21:51:19
      • ありがとうございます -- 木主? 2016-04-23 (土) 22:06:33
    • 元々あってたはずだけど誰かが間違えて編集しなおしちゃったんですねー -- 2016-04-23 (土) 22:17:21
  • 90階までオートで鼻ホジ状態だったけど91階で速度2800の信長より相手4人のが先に攻撃してるのみて笑ったわ そのため神化放置してた信玄ただいま育成中・・・まぁ信玄リーダーにしても先手取られそうだけどさぁ・・・ -- 2016-04-23 (土) 21:50:53
    • 神化信玄は確かに速いけど火力がめちゃ下がる感。なでなで全員のがいいと思うで。 -- 2016-04-23 (土) 22:32:20
    • 90階まで鼻ほじで辛いわー、チラッ -- 2016-04-23 (土) 23:33:34
    • これだから信玄教は困るんだよ。すばやさ上がるけど代わりにダメ下がるって知らないのか?閻魔教に改宗しろ -- 2016-04-24 (日) 00:58:14
  • まぁさ結局、最近実装された各属性耐性持ちガチャキャラを引かせたいのかなぁ?って90階以上では感じました・・・ぜってーガチャ引かねーけど -- 2016-04-23 (土) 21:53:15
  • 59Fで☆1ドロップ確認。50Fで☆1が2回ドロップした後20回以上戦っているが全く出ていない。もしかして1F当たりのドロップ回数が決まっているのでは? -- 2016-04-23 (土) 23:52:33
    • 単純に階層が低いから泥率が悪いだけだと思う。もっと上の階層でも20スルーとか普通にある -- 2016-04-24 (日) 01:30:41
  • 運あげ勘違いしてすごい損した気がするぞ -- 2016-04-24 (日) 00:01:17
    • どゆこと?もしかして直下じゃなくても全部★1で上がるとか? -- 2016-04-24 (日) 02:25:02
      • んー多分。俺の場合レア4にレア4突っ込んだがw -- 2016-04-24 (日) 02:28:46
      • ☆6も☆1であがるで、運営説明足りなさすギ -- 2016-04-24 (日) 11:11:23
  • 84周回してるんだが50回に1回くらいの割合で 1戦で2個(★2と★1)同時にドロする時があるな -- 2016-04-24 (日) 01:44:45
  • つうか今更だけどこいつ神化だったんだな いきなり神化任務が進んでてビビった -- 2016-04-24 (日) 01:52:53
  • 94の敵編成、毛利元就進化、毛利元就神化、弁財天、良ければ戦姫の進化神化を書いていいじゃない? -- 2016-04-24 (日) 02:08:48
    • 何かしら良かれと思った編集があれば、率先してやるといいと思うよ。ちょこちょこ更新してるけど編集してくれる人が大分少ないから。 -- 2016-04-24 (日) 09:03:30
  • もうすぐドロップ全部完了。87階で諦めて、周回してよかった・・・。 -- 2016-04-24 (日) 03:28:25
  • 達磨もらえる運人外いるなら玉割ってスキル上げ、あとは上のほうに出てた編成で100までいける。90後半は適宜撫でる。試行回数は必要。玉は任務で返ってくる。 -- 2016-04-24 (日) 03:42:59
  • 62Fでドロ確認☆4道雪リーダーで行けたから残り風メンバーでそろえればある程度弱くても数こなせば行けそうかな? -- 2016-04-24 (日) 04:43:32
    • ちなみにリーダー道雪☆4、謙信・閻魔・秀吉☆5で秀吉狐MAXでフレまで回らなかった -- 2016-04-24 (日) 04:55:26
  • ☆1稀に落ちるけど☆2とかまったく落ちないぜ、 -- 2016-04-24 (日) 05:06:17
  • 93階あんまり話題にも登らないが、みんなどうやってるんだ。光秀落とした後Wねねの回復で挽回されちゃうんだが -- 2016-04-24 (日) 07:44:01
    • 閻魔・濃姫・酒呑・信長+閻魔で酒呑なで。酒呑バフ>信長バフ>閻魔2>濃姫2で全体連射>濃姫単体ターンで下ねねが次にくるから石>後は沈黙入るのを願う -- 2016-04-24 (日) 08:30:38
      • あくまで自分が倒した時がこんな感じだっただけで最適解かどうかはわからん、基本もう最初ばらけてくれて全員の全体ぶち込んだ後に交代>沈黙2枚でスキル止まるかどうかって感じだけどな -- 2016-04-24 (日) 08:44:25
      • ありがとうございます。レス参考に閻魔・濃姫・秀吉・信長+閻魔の秀吉なでで行けましたわ。神化ねね一体にしてからが長かったが濃姫の石化がいいタイミングで出てくれた -- 2016-04-24 (日) 09:05:10
      • 役立ったようで何より、同じ感じの次の94Fで今詰んでるけどw -- 2016-04-24 (日) 10:18:12
    • 93ねね凶悪だよね。手持ちのカードだと撫でても押し切れない気がする。100あきらめるか。 -- 2016-04-24 (日) 13:41:45
    • 93ねね凶悪だよね。手持ちのカードだと撫でても押し切れない気がする。100あきらめるか。 -- 2016-04-24 (日) 13:41:46
  • ドロップ確認ありがたいです。・・・はじめたばかりで66階で詰まってるダメプレイヤーなんで・・・。orz -- 2016-04-24 (日) 11:01:28
  • 72階で★1ドロップ、これ何階を周回するのが良いんだろ -- 2016-04-24 (日) 11:46:40
  • 85Fで周回してるんだがドロ率下がった?昨日と比べてまったくでないんだが・・・ -- 2016-04-24 (日) 12:44:54
    • ここの運営は土日仕事しないから -- 2016-04-24 (日) 13:13:34
      • そうか じゃあ気のせいかな・・・試行回数少ないけど昨日は3~5回で1体はでてたけど今日は30回やってもゼロでね。カッっとなった。 -- 2016-04-24 (日) 14:09:00
    • 俺も昨日の夜から落ちにくくなったと思う -- 2016-04-24 (日) 14:49:22
      • もう嫌だ合計で85を軽く150くらい回してもまだ星5にすらならない運悪いプレイヤーはどうしろと? -- 2016-04-25 (月) 00:06:07
  • なんとか☆5は完成したが6目指すかどうか悩むドロップ率だよなぁ -- 2016-04-24 (日) 12:48:29
  • 地道にやってた雑魚だがここ見て諦めた 80階以上で周回できないと成立しないイベントってなんだよ・・・ -- 2016-04-24 (日) 14:00:43
    • 地道にやってて85も抜けないとかなんだよ・・・それ地道にやってないだろ -- 2016-04-25 (月) 03:14:17
  • これ攻撃力UPの指揮能力って重複するのな。閻魔・謙信・酒呑の3人PTで酒呑のみ撫でで、戦闘開始後即戦友閻魔に出てもらって、酒呑バフからの全体攻撃7連で93階余裕だった -- 2016-04-24 (日) 14:00:48
    • 94階も同じ戦法で突破できた。ただスキル2回使う前に集中攻撃で落ちると火力不足で詰む。なでなでに勾玉使いたくない人用の攻略法かも -- 2016-04-24 (日) 14:19:23
  • 99階が突破できないのだが、どんなメンツで皆行ってんだろ?現在 閻魔・酒呑・信長・謙信なんだが。。 -- 2016-04-24 (日) 14:32:31
    • 似たメンツの動画がつべにあがってる -- 2016-04-24 (日) 14:53:42
  • 閻魔・大黒・謙信・秀吉で行けた 全なでなで必須だけど -- 2016-04-24 (日) 14:42:33
    • 上記メンツで勝てましたぁありがとう -- 2016-04-24 (日) 16:12:36
  • 今から始めるんだけど、星1を神化させるのに狐食わせるべき? -- 2016-04-24 (日) 15:59:38
    • 食わせなくていい。手に入った最上レアの石田をベースにすべき -- 2016-04-24 (日) 16:16:13
    • 別に食わせてもよいけど、そいつを忘れずに神化の大元にし続けないと意味ない -- 2016-04-24 (日) 16:24:24
    • 解答ありがとう。最上にするわ -- 2016-04-24 (日) 16:31:00
  • 99階行けた。閻魔神、信長神、大黒天進、酒呑神、戦友閻魔神、閻魔以外なでなで。バフかけてから閻魔に攻撃させたのがよかったのかも。あと敵の攻撃がばらけてくれた。参考までにどうぞ。 -- 2016-04-24 (日) 16:21:20
  • ドロップ渋すぎなんでちょっとどうにかしてくれ。割って0とか辛いわ -- 2016-04-24 (日) 16:26:10
    • 100階クリアしてもさらに30人はドロップで拾わんとならんからなぁ -- 2016-04-24 (日) 18:26:28
  • なんだかんだ言って97Fまで来てしまった。やばい少し楽しくなってきた・・・・。 -- 2016-04-24 (日) 20:57:49
  • 今85F数回やったけど、弥三以外、特技使ってこないんだけど?なんで? ちなみに幸村進+信玄神+スサノオ神+[空]+小次郎 -- 2016-04-24 (日) 21:55:38
  • 今まで体力に勾玉割ってたけどこれ再読み込みかければ良かったんじゃ・・ -- 2016-04-24 (日) 22:39:08
    • ???落ちなかったらパズドラのダンリセみたいにやり直せるかもってこと? -- 2016-04-24 (日) 22:48:19
      • ドロップは分からないけど、相手の攻撃対象が変わるので相手の攻撃がバラけるまでリセットとかは可能 -- 2016-04-25 (月) 00:02:20
      • 私も初心者なんで91fまで素で割ってたけど100いってるひとは50回ざらにやり直ししてますよ。私も99fまで100回以上やり直した -- 2016-04-25 (月) 00:07:11
    • 問い合わせすると分かるけど「フリーズした時の為の救済措置なんで使わないでください」ってのが運営の言い分だね。使用は自己責任で -- 2016-04-25 (月) 00:04:39
    • 落ちやすい反物で試したけど同じ位置の敵が同じものドロップし続けたわ。100階クラスの相当数のやり直しじゃなくて、神化素材集めの修羅でちょこちょこっと使いたかったんだけど無理っぽいね -- 2016-04-25 (月) 00:41:46
  • 初心者なんだけど、☆6まで目指すの無理ゲー?一応、テキトーにやって40まで行ったんだけど… -- 2016-04-24 (日) 22:53:36
    • 戦力による。F85周回できるなら無問題。 -- 2016-04-24 (日) 23:02:29
      • 85なら鬼熊、閻魔、大黒、ガチャ☆6でほぼ負けずに行けるな。助っ人は運99閻魔辺りで。 -- 2016-04-25 (月) 05:12:55
    • うん十個ドロップ集めるまで周回する体力も必要。玉割るならLvあげて体力高くしないと不利 -- 2016-04-24 (日) 23:37:55
  • 100階いくの諦めて85階周回してたが、ついについに…あと星1を3体分で星6が完成する。思ったより石割ってしまったが、なでなでに石わるのを考えると、さほど変わらない気がするから良いよね… -- 2016-04-25 (月) 00:55:07
    • おめ。俺も85階周回で作ったよ。 -- 2016-04-25 (月) 02:30:21
  • ☆2の弥三って本当にドロするのか? -- 2016-04-25 (月) 01:37:30
    • するよ。 -- 2016-04-25 (月) 02:26:52
    • やっとこさ☆6石田正澄の自分の泥率としては☆1が38体、☆2が12体だった。99閻魔で85周回したり、鬼熊フレで81周回したりしてた。たまに今川 -- 2016-04-25 (月) 04:53:27
    • ↑やっとこさ☆6石田正澄完成。 抜けてたw -- 2016-04-25 (月) 04:55:28
    • 俺はずっと85だけど☆1が6、7つ落ちるうちに☆2ひとつって感じかな -- 2016-04-25 (月) 08:53:08
    • 81階でもたまに落ちて手間がちょっと省ける。まあ間違えて合成しないか気使うけど…見た目違いなさすぎ -- 2016-04-25 (月) 11:22:25
    • 新規キャラドロップするとステ表が出るけど、たぶんステ表出なかった確認してみるといるかもよ? -- 2016-04-25 (月) 16:04:47
    • 報酬でもらってて新規じゃない場合がほとんどだよ -- 2016-04-26 (火) 03:36:10
  • 階数が高い方が星1の石田正澄でやすいの? -- 2016-04-25 (月) 12:08:36
  • 現在☆4が1☆3が1☆2が4☆1が13あと85どれだけ回らければなの? -- 2016-04-25 (月) 16:09:28
    • 達磨で武将のスキルを強化しているうちにいつの間にか弥三がたまっていると考えるんだ。 -- 2016-04-25 (月) 17:21:01
  • 85周回でも全く落ちない…達磨を回収出来てるのがせめてもの救いか -- 2016-04-25 (月) 17:23:20
    • 85でのドロップ率は閻魔リーダーで15%ぐらいだと思う。 -- 2016-04-25 (月) 17:30:49
    • 閻魔、大黒、回復持ち風の3人で今川義元を助っ人にするといい -- 2016-04-25 (月) 21:15:47
  • 今更だけど進化じゃなくて神化だぞっと -- 2016-04-25 (月) 20:12:41
  • ようようクリアしたが、95階後半より前半の回復、蘇生組の方がつらかった気がする -- 2016-04-25 (月) 21:25:04
    • ミス。「95階後半」じゃなくて90階代の前半、後半ね -- 2016-04-25 (月) 21:28:33
      • 分かります、99階は厳しかったけど意外と押し切れた。回復ねね×2とか戦略的に絶望しかけた。 -- 2016-04-25 (月) 21:47:38
  • よっしゃー私も100階クリア!よく手ごま☆6戦姫5枚でクリアできたもんだ!フレのみなさん感謝します!! -- 2016-04-25 (月) 21:42:26
  • 80階が越えれない…火力のある草キャラなんて居ないし別属性で行けるのか?適当に育ててたからもうキツイ -- 2016-04-25 (月) 22:02:11
  • 消費15のステージは鬼熊リーダーでもいけるから、80階程度なら閻魔大黒居れば十分じゃないか -- 2016-04-25 (月) 22:06:58
  • げーわざわざ同レア作ってから運上げしてた・・・・・・もう☆5一体作ったからかなり損したわ・・・・・・運営は死んで詫びろ -- 2016-04-25 (月) 22:45:33
    • ☆1の時点で運上げるという発想は出なかったのか -- 2016-04-25 (月) 23:18:34
    • お知らせのイベントのところで「全て同一戦姫です」って書いてあるんやで。そして同一戦姫なら運が上がるってのは基本仕様やで -- 2016-04-26 (火) 07:52:52
    • みんな大好き閻魔様で考えれば普通分かると思うんだけどな。神化閻魔様の運上げに神化閻魔様用意しようとする人なんていないでしょ。 -- 2016-04-26 (火) 10:14:08
    • うわ、俺もやってた・・・もうやめよ -- 2016-04-26 (火) 11:44:08
  • 初心者なんで閻魔・大黒持ってないんですが、神化しなくても75Fいけますか? Lv上げ用にタヌキためるのに保有枠の石割るか迷ってるんですが・・・。 -- 2016-04-25 (月) 22:59:48
    • 手持ちによるとしか。☆6カンストである程度の早さ(最低2000以上)で全体スキル持ちなら問題ないかと -- 2016-04-25 (月) 23:15:21
    • 正直80以上を周回できないとダルマも期待できないし、75階狙っても意味無い気がするが -- 2016-04-25 (月) 23:30:17
    • 説明が足りなくてすみません。とりあえず今いけるとこだけ周回して、これからのイベで閻魔・大黒GETしてから1回だけでも殴り込みに行きたいんですが、神化させなくてもいけるかどうか悩んでまして・・・。(木主 -- 2016-04-26 (火) 08:17:06
      • このやり方はどう?まず、☆1のキャラクターを通常周回やNガチャで貯める→小狸で進化させる5回.10回.15回で勾玉もらえる -- 2016-04-26 (火) 18:49:05
      • 続き、余裕のできた勾玉で閻魔・大黒のLV上げと進化させる。(但しこの2キャラゴミになる予定)後勾玉もらえる条件よく見て研究してね。(連投すみません) -- 2016-04-26 (火) 18:52:15
    • マニュアル操作で良いのなら、閻魔も大黒天も神化したキャラもいないけど85階までは行けてる。 -- 2016-04-26 (火) 23:51:15
  • 上の方に書いてあったの参考にさせてもらいました。閻魔、謙信、酒呑の3人パ(酒呑撫で)と戦友閻魔の攻バフ被せで、90~92階もクリアできました。もちろん、運ゲでしたけど -- 2016-04-26 (火) 01:20:48
  • 昨日一日でドロップ0今日すでに5ドロップ率上がったのだろうか?同じ85周回で連続で落ちた罠 -- 2016-04-26 (火) 06:35:20
    • 今日5回回って 3体ドロップ(内1回は2体同時ドロップ)まぁ~まだまだデータ不足かな・・・同じく85階周回中 -- 2016-04-26 (火) 07:23:29
    • それ以降8周で0ドロ -- 木主? 2016-04-26 (火) 08:53:03
    • 一昨日から85周回してるけど、今日まで0、今日1回だなぁ。 -- 2016-04-26 (火) 12:37:04
    • 一昨日運33にして昨日今日とやって39まで上がりましたクソドロすぎてヤヴァイ -- 2016-04-26 (火) 15:32:12
    • 今日 今川リダで18回(85階)回ったら 9体落ちたよ(うち2回はダブル)今川様さま -- 2016-04-26 (火) 19:24:35
  • 初めて2ドロップ弥三から2つ出るのね -- 2016-04-26 (火) 12:09:24
  • 68回で詰ったよ、倒しても復活するし、回復するしね -- 2016-04-26 (火) 12:38:43
  • 80突破できないので、70~79で集めようと思うんですけど70と72以外では出ないんでしょうか? -- 2016-04-26 (火) 12:46:59
    • 77で出ました(リーダー今川) -- 2016-04-26 (火) 17:16:03
  • やはり☆1から育てたほうが良いのですか 参考に助言お願いします -- 2016-04-26 (火) 13:04:04
    • どっちにしろ★5一人は自分で作らなきゃいけないから、どこから育ててもいいんじゃなかろうか。強いて言うならドロップでもらえる★2や報酬でもらえるそれ以上のレアリティから適当に -- 2016-04-26 (火) 13:13:56
  • 閻魔2酒呑大黒でもステスキルMaxにしたら100層クリア、詰まっても酒呑さえ撫でれば割とすんなりいける。99層だけは3人撫でたけど。それにしてもスキルMaxは偉大だった。スキル中途半端で挑戦してた苦労は何だったのかという位に。 -- 2016-04-26 (火) 13:56:10
    • 達磨さまさまですね -- 2016-04-26 (火) 19:06:37
  • しかし初のイベキャラでいきなりこんなエンドコンテンツみたいなのやってどうしたいんだよここは -- 2016-04-26 (火) 15:17:17
    • 6まではある程度ならすぐ作れて運上げがきついとかなら良かった・・・ -- 2016-04-26 (火) 16:43:10
    • 85や90くらいで一旦しめて、その先は運10くらいの弥三が任務報酬のEXステージとかだったら、と思った -- 2016-04-26 (火) 17:58:03
  • 助っ人にドロUP(今川とか)か運99かって、どっちがいいのかな? -- 2016-04-26 (火) 16:53:30
    • 運99だと運枠の報酬でダルマが増える。ドロUP系だと若干弥三が落ちやすいかも。 -- 2016-04-26 (火) 17:24:27
    • 今川さんを助っ人に入れるのは意味あるのかな?? -- 2016-04-26 (火) 19:58:54
      • いやだからドロ率アップのために今川さん入れるんでしょうが…。指揮能力は助っ人の分も発揮されるの知らん人? -- 2016-04-26 (火) 23:19:36
      • 100階クリアした後に手持ちの運系キャラが熊さん運24しかいなくて今更絶望した。で・な・い・・・。 -- 2016-04-26 (火) 23:58:06
      • 今川を隊長にしてるけど別に劇的に出るようになるわけじゃないから絶望しなくていいよ、結局リアルラックと周回数次第だ もちろんあるにこしたことはないけどね、戦友の助っ人として借りる手もある -- 2016-04-27 (水) 00:10:39
      • ダブル今川でドロUP2倍戦術というのもあるね。実際のところ効果の重複があるのかどうかわからんけど。 -- 2016-04-27 (水) 01:04:43
    • 鬼熊75という妥協?案もあるよ。まあ俺は運99派だけど -- 2016-04-26 (火) 23:28:45
  • やめる良い切っ掛けになったわ お疲れ -- 2016-04-26 (火) 19:27:31
  • こんだけ週回させられると別ゲーだけどもREじゃない頃の城プロのイベを思い出すね。あっちは100週したら確定だったと思うけど -- 2016-04-26 (火) 19:33:01
  • ふぅ。なんとか☆6できた。ちゃんと育ててたら周回となでなでで多分石十数個でできる感じだったわ。まぁリセットは使っちゃうんだけど。 -- 2016-04-26 (火) 19:36:20
  • せめて神化するときに運も引継げればなあ・・・まだやる気が・・・ -- 2016-04-26 (火) 21:43:58
    • 素材分が増えないだけで普通に繰り上がる側の上がってる分は引き継がれるけど -- 2016-04-27 (水) 00:54:36
      • いや、その素材の分が無駄に消えていくのが切ないなあと思って -- 2016-04-27 (水) 02:14:37
  • 極低確率だが☆2と☆1は同時ドロップするのね。1体から黒玉2個出たわ -- 2016-04-26 (火) 23:11:12
  • 神閻魔でないと速さ的にムリゲと思ってたけど進化閻魔でもフルなでなら96は何とかなるね -- 2016-04-27 (水) 00:50:58
    • 96/97あたりは撫でなくても面子次第で頑張れば何とかなるからね、結局先に動かれるから攻撃ばらけてさえくれれば -- 2016-04-27 (水) 10:31:38
  • これ最終的に星一換算で弥三何体いるんですかね・・・ -- 2016-04-27 (水) 12:28:43
    • 報酬抜きで78って書いてありました。萎えますねコレ -- 2016-04-27 (水) 12:29:54
      • 85オートで周回できるならそれほど苦じゃない。達磨も貯まるし。 -- 2016-04-27 (水) 12:44:07
      • 報酬取れれば劇的に必要数は減るけどね…まあ報酬全部取ってさらにドロップ数十体ってそもそも頭おかしい設定だが -- 2016-04-27 (水) 12:49:48
      • 石より周るための時間が取れない人が多そう -- 2016-04-27 (水) 15:01:25
      • 戦力的に☆5作れるかどうかすら怪しい。85まではなんとかいけるけど、鬼熊とか入れる余裕がない。けど☆4止まりじゃ今まで費やした体力と時間が惜しい。マジで萎える。 -- 2016-04-27 (水) 17:15:41
      • 大変だけど諦めず頑張りましょ。こっちはようやく☆6運50まできましたわ。 -- 2016-04-27 (水) 19:52:21
    • このページのコメントって書いてあるとこの上に載ってる -- 2016-04-27 (水) 12:31:19
  • 29日頃からゴールデンウィークラストスパートみたいな感じでドロップ率大幅上昇みたいにやってくれ。特大義元なら十割近くドロップする感じで -- 2016-04-27 (水) 15:25:23
  • 艦これの裏でやっているからガチ勢と比べて自分の戦力が劣っていることはわかっているんだが、80ステージにすら勝てないようじゃ石田正澄にすらできないなこれ。時間も無いし諦めるかね。 -- 2016-04-27 (水) 16:04:26
    • 復活回復が一番めんどくさいから撫でるなりして80なんとか抜ければ81あたり周回できるんじゃないかな。 -- 2016-04-27 (水) 16:16:30
    • わざと3体編成にして自リーダー攻+30%とフレの攻+30%で範囲連打してみるとか。 -- 2016-04-27 (水) 16:50:51
  • 戦力に自信がないと無理に100階目指すだけ損なイベントだった。81階や85階で安定する戦力があればそっちで達磨集める方がいい。弥三は今川特大+フレ鬼熊75で81階へ行ってる(85階は少しキツイ)が落ちないときはほんとに落ちないから割り切って回数で殴るしかなかったわ… -- 2016-04-27 (水) 17:25:35
    • 85周回しているうちに戦力が充実してきて100狙えるようになったとさ -- 2016-04-27 (水) 19:01:37
  • リセットしたらドロしなかったのがドロするのかな?だとしたらドロするまでリセットしたらいいだけじゃん? -- 2016-04-27 (水) 18:50:59
    • ドロは挑んだ時点で決まってるみたいだよ -- 2016-04-27 (水) 18:54:22
      • つまり、最速で弥三倒してドロ確認してリセットすれば時間短縮できる? -- 2016-04-28 (木) 03:11:57
      • ↑言っている意味が解らない 最速で倒して確認は出来るがリセットする必要は? -- 2016-04-28 (木) 03:28:02
      • いや、倒し切って次行くのと出ないの確認してリロードじゃどっち早いかなって。くだらない事言ったわ。忘れて -- 2016-04-28 (木) 09:16:13
      • 挑んだ時点で決まってるって事は、助っ人の今川って無意味?3人編成にしても今川が出撃してない状態で開始するし -- 2016-04-28 (木) 17:59:58
      • ドロアップの指揮能力は例外的に参戦なしでも効果発動するってヘルプに書いてある -- 2016-04-28 (木) 18:35:27
      • ヘルプの指揮能力の項目に書いてあったのか…助っ人の項目だけ見てたわ。教えてくれてありがとう -- 2016-04-28 (木) 19:38:41
  • 自分・助っ人が両方進化今川でF81回って☆6一応作れました。体感でしかないのであんまりあてに出来ませんが大体1.5~2割弱程度で引けてたかなと思います。 -- 2016-04-27 (水) 21:27:52
    • ただし、2つ一遍にドロップとかもまとめてなので若干低めに見積もって1.5割くらいでしょうか。 -- 2016-04-27 (水) 21:30:39
      • ということはその100クリアしてさらに81を200周する必要があるということですか。今川いないとさらに増えるでしょうから、なかなか愉快なイベントですね。 -- 2016-04-28 (木) 12:58:09
  • いつの間にかドロップ率上がった?さっきからポロポロ出るんだけど -- 2016-04-27 (水) 21:55:05
    • 確率はね、偏るんだよ 大抵、ドロップ率変わった?って言う人は出るか出ないかの偏りにはまっただけなんだよ・・・ 現に俺んとこ全然出てないし(血涙 -- 2016-04-27 (水) 23:19:58
    • なんだろ、うちも泥率妙に上がってる85階で8回中4回落ちた -- 2016-04-28 (木) 02:33:43
  • これじゃイベントじゃなくて苦行だろ。艦コレの初期のイベントだってもっと楽しめたのに、、、 -- 2016-04-27 (水) 22:11:56
    • 単なる嫌がらせって言うんだよ、こーいうのは -- 2016-04-28 (木) 00:31:14
      • その観点は無かったwww -- 2016-04-28 (木) 22:41:28
  • 弥三ソリティアつらすぎ -- 2016-04-27 (水) 23:38:38
  • ここ見て弥三ちゃんとお別れしてきた。 -- 2016-04-28 (木) 01:05:02
  • 新参者にやさしくないイベントだわw -- 2016-04-28 (木) 08:46:02
    • 熟練者にもやさしくないと思うよww -- 2016-04-28 (木) 14:24:20
  • 人外☆6を作るのとは違って時間と労力を費やしてるけど、実際の所その価値あるイベントだと思っていいんでしょうか?・・・ -- 2016-04-28 (木) 09:44:48
    • そんなのは人によるのでは…個人的には☆6武将のスキルレベルをカンストできたのであまり不満は無い。85周回で正澄もできたし武将が強くなった結果100まで行けたし。本末転倒だったけどw -- 2016-04-28 (木) 10:03:11
      • しかし糞だと思っている人にとっては本当に糞イベントだと思う。 -- 2016-04-28 (木) 10:06:33
      • 正澄イベだと考えるとクソだけど、スキル上げイベだと思うとすごく美味い。前の魁!戦国道場はなんだったのかと言いたくなるくらい美味い。 -- 2016-04-28 (木) 17:40:03
      • 今ならベテランの人が閻魔様スキルMAXなのですごく楽です。100目指すなら今でしょ!(古っ -- 2016-04-28 (木) 20:09:19
  • ☆5までやっと作れたわ…確立アップイベントでも来ないと☆6まで行けそうにもないな -- 2016-04-28 (木) 10:50:19
  • 100階クリア、後は☆5の片方のレベル上げきったら☆6完成だ、疲れた…主力のスキルがほぼマックスになったのだけが救いだな -- 2016-04-28 (木) 15:05:43
  • おい40回戦ってドロなしっておかしいだろ -- 2016-04-28 (木) 17:38:30
  • 80階くらいで正澄が完成して、その後は運上げとダルマのための周回ダンジョンって話ならこの難易度でも納得できた。なんじゃ、この90回以降の超難易度……。 -- 2016-04-28 (木) 20:02:12
    • なお、100階到達でも☆6作成は運が絡む模様 -- 2016-04-28 (木) 20:36:54
  • フレに運99の石田君がいるんだが(笑 どんな重課金者だ。無課金でもGW末ならいけそうだが・・・。 -- 2016-04-28 (木) 21:25:21
    • ファイトー。大事なのはフレさんの指揮っすよ。どうせ200週以上周回するので。 -- 2016-04-28 (木) 23:37:53
    • ☆2がいたから実質50体は俺でもなんとかなったわけだから、あと98って考えるとガチャ1回~2回分石溶かせばできる。閻魔みたいなリーダースキルならやってた -- 2016-04-29 (金) 01:16:23
  • 手持ちの☆6スキル上げ終わったけど超降臨祭で新しいキャラひくだろうからだるま集めが止められないなぁ。 -- 2016-04-28 (木) 22:40:58
  • せめて10階層ごとに1人プレゼントにしてくれれば、、、100階で☆6でもいいくらいだろ、、、、ケチ! -- 2016-04-28 (木) 22:43:21
  • ☆6にしたら夜伽で動きだすんですかね…?(溢れ出す下心) -- 2016-04-28 (木) 23:31:02
  • 85階っで☆2しか出て来なくなった・・・ -- 2016-04-29 (金) 02:43:19
    • 気のせいです。そのうち☆1が溢れかえります。まれに☆2と1がまれに←よく出ますが・・・。 -- 2016-04-29 (金) 02:51:22
      • 勾玉割って達磨だけとか割と萎えるからなぁ -- 2016-04-29 (金) 13:53:31
  • 自分は82Fでギブアップ。武田信玄と閻魔大王のコンビに打ち勝つ糸口すら見つからない。 -- 2016-04-29 (金) 03:34:59
  • 87Fで詰んでいます…これで☆6出来なかったら引退近し… --  ? 2016-04-29 (金) 03:45:40
    • 閻魔酒呑大黒夜叉(サポート閻魔)で力押しで87クリアできましたよ。でも89がくりあできん -- 2016-04-29 (金) 16:43:11
      • そうなんですね。閻魔も大黒も育ててないわー、辛い。もう少し頑張って育てておけば良かった -- [[ ]] 2016-04-29 (金) 20:00:52
  • このイベントに限らずゲーム全体でドロップしにくくなった印象・・・ -- 2016-04-29 (金) 03:59:27
  • だんだんF85での達磨集めが快感にw -- 2016-04-29 (金) 04:38:27
    • わかる 最初は苦痛だったけどだんだん気持ちよくなってくる 楽しくはない -- 2016-04-29 (金) 04:50:46
      • それも 一週回って 苦痛になってきた・・・イベ終わりまでに☆6できそうも無い予感がしてきた~ -- 2016-04-29 (金) 11:17:31
  • ドロップ弥三を集めるのに、皆さんどの階を周回されてるんですか? -- 2016-04-29 (金) 05:41:59
    • よく名前のあがる85階かな~敵の編成が倒しやすいってことで~だるまいらなければもっと下の階でもいいらしいけど~「くえすと」ってとこに敵の編成書いてあるから自分の持ち駒と相談して倒しやすい階にいくといい -- 2016-04-29 (金) 11:20:46
      • ありがとうございます。 20周して1個も出てこないので、出る階が決まっているのかちょっと不安でした。周回数を重ねますね -- 2016-04-29 (金) 14:36:23
  • どんな編成でいけば100階とかいけるんだろう・・・・。 -- 2016-04-29 (金) 11:05:58
    • リロードが嫌じゃなけりゃ神閻魔、神閻魔、神酒呑、進大黒、神閻魔でクリアできるよ。特技MAX、93階辺りから撫でを酒呑のみ99階だけ全員撫でって感じかな。 -- 2016-04-29 (金) 11:13:20
  • 最近 思うんだ~「石田正澄」っている?(天海、明智、ねね、毛利、弁財天を持ってるけど~水属性いらなくね~) -- 2016-04-29 (金) 11:25:45
    • 人外下げされてる時点で非人外の☆6は多いに越したことはない。とりあえず今は石田統一戦2倍だし、この先何があるか分からんから取れるなら取っとく方がいい -- 2016-04-29 (金) 21:53:05
    • 毛利以外の☆5水は持ってるから正澄はいらんけど、達磨は欲しいからそのついでだな -- 2016-04-30 (土) 00:09:05
  • めっちゃ強い構成なのに、89階で詰まった。どんな奴が攻略してんの? -- 2016-04-29 (金) 11:31:51
    • そっかリロードって手があったか -- 2016-04-29 (金) 11:34:45
    • ってリロードしても無理ゲー。何なの、この反則設定。神閻魔4でもなんにもならんって・・・ -- 2016-04-29 (金) 11:39:18
      • このページの上の方に重臣鍛錬道場~石田正澄編~クリア編成報告ってとこがあって、100クリアした人が編成載せてくれてるから参考にするといいですよ  -- 2016-04-29 (金) 12:03:59
      • 構成は、リーダー閻魔(神、神酒呑(神が必須、大黒(神、手持ち二段全体攻撃できるキャラ、助っ人閻魔(神なら95階まで撫でなしで楽に行けます。回復はいりません。 -- 2016-04-29 (金) 12:47:31
      • 力押しで行けるのは89までだな。 -- 2016-04-29 (金) 13:37:11
      • PT選ぶ上にスキル10じゃないと詰まるんだが……やっぱ運営アホだろ -- 2016-04-29 (金) 15:19:57
      • アドバイスありがとう。大黒(神)がないので、信長(神)、閻魔(神)、酒天(神)、大黒(進)で進んでみたのだけれど、91階で無理ゲー状態に。 -- 2016-04-29 (金) 15:47:15
      • 1体でもなでると難易度が下がる。 -- 2016-04-30 (土) 00:10:04
      • 大黒は神化より進化が正解よ、攻撃力もスキルも変わらないのに神は遅すぎる -- 2016-04-30 (土) 03:00:39
  • 運営アホだろ -- 2016-04-29 (金) 11:56:46
  • 構成は酒呑 -- 2016-04-29 (金) 12:41:43
    • ↑すみませんミス。 -- 2016-04-29 (金) 12:48:34
  • ようやく100層制覇しました・・・。神閻魔、神信長、神酒呑がいないと詰みますねコレ -- 2016-04-29 (金) 13:42:13
    • おめ -- 2016-04-29 (金) 13:45:14
    • 87~99までが辛くて100が簡単でした。 -- 2016-04-29 (金) 14:23:59
  • 先週はじめた初心者だったけど閻魔酒呑大黒と最初のガチャででた丹羽で100までクリアでした -- 2016-04-29 (金) 15:31:52
    • 素材がないから閻魔は進化だったけど特に問題はなかったです。93は酒なで、99は一応全なででいきました -- 2016-04-29 (金) 15:38:46
      • 煽りたいだけの気もするが構成とスキルから見て想像がつかない -- 2016-04-29 (金) 15:54:33
      • ベテラン並の育成とイベント攻略のコツを掴んでかつ1週間、育成、周回してやっと戦力揃うレベルだろ、育成と周回にも石がいるし、無課金1週間初心者では無理、初心者で無課金とか煽りポイントを欲張りすぎたな -- 2016-04-29 (金) 16:00:25
      • コツも何も3人闇だったから闇狸イベを周回して体力半分のシナリオで狐集めただけなんだけど、、攻略も書かれてる通りに範囲を撃ってだめならリロードという感じで -- 2016-04-29 (金) 16:09:42
      • クリアできると思ってなかったから嬉しくて報告しちゃったけど気を悪くしたなら申し訳ない -- 2016-04-29 (金) 16:10:56
      • 勾玉はシナリオとか報酬でいつの間にかめちゃくちゃ手に入ってたけど40レベルまで消費体力半分で周れてたのが大きいのかなぁ -- 2016-04-29 (金) 16:39:22
  • 初心者(無課金/張り付きなしとはいっていない) -- 2016-04-29 (金) 15:35:47
    • 無課金だからまだ人外以外の☆5はほとんどもってない、、人外を曜日ごとの進化イベで進化させただけ -- 2016-04-29 (金) 15:45:20
      • 無理だろ -- 2016-04-29 (金) 15:51:50
  • 閻魔酒呑大黒夜叉で89クリアできんわ。なにこれ -- 2016-04-29 (金) 16:39:44
    • なでなで。 -- 2016-04-29 (金) 17:13:48
  • せめて全部クリアすれば最終形態まで神化できますならいいけど途中でドロップも必要ってのがなぁ・・・ -- 2016-04-29 (金) 17:26:04
  • Lvスキル狐揃えてもダメとか、腹立つばかりで楽しくねー。残る奴はがんばってくれ -- 2016-04-29 (金) 18:40:16
    • おう、ばいばい、また別ゲーで ノシ -- 2016-04-29 (金) 19:02:59
  • 84で☆1と☆2の同時ドロップ確認 -- 2016-04-29 (金) 20:41:28
  • 何で重臣の特訓に神様妖怪様が出てきてるんだろう… -- 2016-04-29 (金) 20:45:14
  • せめてコンテ可なら、もうちょっと違ったんだろうけど、現状の保有キャラじゃステmaxまで上げてもけっこーきつい -- 2016-04-29 (金) 21:45:09
  • 人外の閻魔、大黒天、酒天童子やらでゴリ押しできんこともないけど、下方修正予定ってのが1から育てる人からすると癪だわなぁ -- 2016-04-29 (金) 21:52:51
  • 閻魔、大黒天、酒天童子修正されればやってる人も減っていくんじゃね?ただでさえおもしろくなくなってきたし -- 2016-04-29 (金) 22:37:46
  • 三成姉、☆6に足らずに☆5~☆1バラバラで残ったらどうすんの? -- 2016-04-30 (土) 00:05:11
    • また入手するチャンスがあると信じたい・・・ -- 2016-04-30 (土) 00:10:01
    • F85周回してとにかく集めろ。何とかなる。 -- 2016-04-30 (土) 00:12:01
    • 85周回で☆6作るだけなら☆1や☆2を神化した分で貰える石があるから追加で10個位でいけると思う(フレさんの指揮選んでれば)。運99にしようとすると必要な石の量かなり増えるけど。 -- 2016-04-30 (土) 00:31:29
    • あと運は☆に関係なく☆1で上げられるので無駄にはならない。 -- 2016-04-30 (土) 00:37:27
  • やっとあと☆1が5人で☆6ができる・・・100階行かなくてもできるもんやね。(92階で脱落) -- 2016-04-30 (土) 03:09:56
  • スキルLv4の酒呑に300%分の達磨食わせたら、6までしか上がらなかったんだがこれバグか・・・? -- 2016-04-30 (土) 04:28:15
    • スキルアップの%はLvの上がる確率じゃなかったっけ?間違ってたらごめん -- 2016-04-30 (土) 15:08:49
    • 1レベル毎に判定してるのかも。しかも1でも上がった場合失敗した場合に発生する+がつかないから面倒でもわけて合成した方がダルマ少なくすむよ。 -- 2016-04-30 (土) 17:07:43
    • 確認出来てないけど、レベル6になった時点で100%を下回ったんじゃないかな。レベル5までが100で6から80とか。 -- 2016-04-30 (土) 19:26:35
      • たぶんこれが正解だと思う。7あたりで確率落ちたはず10でもかなり落ちる -- 2016-04-30 (土) 20:57:04
  • 85階周回中に助っ人義元様が☆1と☆2の2体同時を一度に出した。 -- 2016-04-30 (土) 07:11:33
  • 100層まで終わってもまだまだ終わらない素材集めと達磨落とし・・ -- 2016-04-30 (土) 08:20:35
  • 正澄を☆6化する前に特技レベルと狐強化も済ませなきゃ後でキツそう -- 2016-04-30 (土) 11:30:57
  • やっとこさ☆5が1人できたけれど、ここが限界だわ・・・ -- 2016-04-30 (土) 12:21:16
  • やっと終わった…なんでこんなに頑張ったんだろう… 無課金でも何とかなった。 ここのコメ欄すごく参考になりました。ありがとう。 -- 2016-04-30 (土) 12:21:57
  • 65でギブアップここ回すよか人外取りに行ったほうがいいかな? -- 2016-04-30 (土) 13:37:33
    • ★6つくれそうにもなくて、だるまも集めれないなら周る価値はあまりないかなぁ -- 2016-04-30 (土) 13:52:45
    • F80まで行けないと達磨が落ちないのでやるメリットは低い。 -- 2016-04-30 (土) 14:57:52
  • 振り返ってみると85を周回できれば結構行ける感じだったかな。なおクソイベの模様。 -- 2016-04-30 (土) 15:13:36
  • 間違えて、星3運2の弥三を売却したみたいです。道場も93で詰まってるしどうしよう・・・。 -- 2016-04-30 (土) 15:40:30
    • ☆3運2 = ☆1*5なので、頑張れば何とかなるかも…? -- 2016-04-30 (土) 17:06:57
  • 例えば★3の運は★1でも上がるとも一言書いてあれば事故減っただろうに -- 2016-04-30 (土) 17:03:38
  • 強いキャラが投入されるのはいいけど気に入ってるキャラに下方修正入ったら流石にやめるわ -- 2016-04-30 (土) 17:04:46
  • ヘイト関係ない初撃での閻魔狙う率が50%近くて笑えるw -- 2016-04-30 (土) 17:43:58
  • ★6完成。結局90階までしか到達してないけど、自然回復分の体力消費で何とかなった -- 2016-04-30 (土) 19:29:48
    • おめ -- 2016-04-30 (土) 19:43:55
  • 98階イライラするンゴォォォォォォ -- 2016-04-30 (土) 21:06:32
  • まず85階をオートで周回できるぐらいの戦力がないと話にならない・・ -- 2016-04-30 (土) 22:26:33
    • 21日の段階でいわれてたけどね。 -- 2016-04-30 (土) 23:24:05
    • F81でもOK -- 2016-05-01 (日) 01:49:00
  • 何とか間に合ったけど、出ない出ないいわれてるのに、ドロップ上げるとかなくて次回に対するモチベダダ下がり。次回あるか知らんけど -- 2016-04-30 (土) 22:46:12
    • 「石田正澄編」やめてくれよ・・・ -- 2016-05-01 (日) 02:55:36
    • さすがに改善してくれると信じたい・・・ -- 2016-05-01 (日) 12:12:36
  • 全然ドロップしなくなったぞ、、、、これ課金しない奴は辞めろってことか?? -- 2016-04-30 (土) 22:47:11
    • 勾玉割るにしても1個割って弥三ノードロとか普通にあるからな・・・三日ぐらいになってから判断でもいいんじゃね -- 2016-05-01 (日) 02:25:46
  • 89階で詰まって覗いてみたけどちょっと今から調整するのがきつそうだなぁ…ぐぬぬ…リーダーを武田信玄出たし、☆6神化素材もあるから、サクッと育てて閻魔とリーダー変えた方が楽そうだろうか…? -- 2016-05-01 (日) 00:06:35
    • 閻魔の指揮能力捨てるとか無いわ 速さ20%より効果高いだろ -- 2016-05-01 (日) 00:46:54
    • その先さらに全体攻撃x2 or 全体とバフ系 でないと回復復活落とすの大変だから信玄自体厳しいかな -- 2016-05-01 (日) 00:48:36
  • 75階で周回してるけど、だるまドロップするキャラ決まってるのかな。同じ奴しか落とさないんだけど -- 2016-05-01 (日) 00:32:38
  • 無課金は最低限。閻魔、大黒、酒呑あたりをLv99、狐でステMAXにしてから挑もうね。特技は全部1でも85階までならクリア出来るから -- 2016-05-01 (日) 01:01:07
    • その3人なしで79階まで行けたけど、さすがに無理だな。今後育てるならやっぱ"神"化の方が良いの? -- 2016-05-01 (日) 01:24:30
      • キャラによるけど酒呑は神化、大黒は進化がオススメ。速さに雲泥の差が出るから。 -- 2016-05-01 (日) 02:52:20
      • ↓に書いてあったわ。既出ごめん。 -- 2016-05-01 (日) 02:54:04
  • 大黒天は進化の方が早さが高い 閻魔と酒呑は神化でいいけど閻魔の速さが酒飲を超えない様に狐で調節 あと閻魔は二人居てもいい -- 2016-05-01 (日) 01:34:46
  • 閻魔(神)信長(神)酒呑(神)上杉(神)L99に全員ナデMAXでも99階層勝てる気がしない。どんなメンバーでいけばいいんだ? -- 2016-05-01 (日) 05:25:38
    • 大黒を毒要員で入れとけ。うちは 信長 謙信 酒呑 大黒 で全ナデでクリアしたが、閻魔 閻魔 酒呑 大黒 でもいけるそうだ。 -- 2016-05-01 (日) 07:30:46
    • 自分は95から99まで閻魔、信長、酒天、幸村でいったけど、酒呑撫でだけで十分行けたが。その編成で全員撫でして勝てないとは思えないが -- 2016-05-01 (日) 07:54:04
    • スキルマックスにして、後は試行回数。ベストメンバーでもバフ掛かる前に一人沈んだらヤバイ。 -- 2016-05-01 (日) 11:09:26
    • うちはL閻魔(神) 大黒(進) 謙信(神) 酒呑(神) 友 閻魔(神)の大黒以外撫ででいけた。大黒は囮として先に落としてもらい、あとはリーダースキル二重にしてバフからの全体7連発で何とかいけると思う。 -- 2016-05-01 (日) 12:01:36
    • 2ターン(ターン?)自機が死ななければ勝てる。スキルMAXでなくても勝てた神化閻魔、進化大黒、神化信長、神化酒呑、神化上杉(友軍)で。リセットは約20回 -- 2016-05-01 (日) 13:19:37
  • 100階突破できたー。☆6も完成したし、ようやくこのクソイベともおさらばだ。100階楽って言ってたけど、官兵衛の攻撃力おかしくない?官兵衛→酒呑(撫で)への会心攻撃で体力半分以上削られるんだけど、運営はどういう頭をしてるんだ? -- 2016-05-01 (日) 12:24:02
    • 確か特殊能力に鬼殺し持ってたはずだから、異常なくらい食らうよ -- 2016-05-01 (日) 13:40:32
      • なるほど、鬼殺し+弱点属性+会心+運営のアホな能力上げのせいですごいくらったのか。 -- ? 2016-05-01 (日) 14:34:39
    • 次はダルマでスキル上げの旅が始まるのじゃよ。 -- 2016-05-01 (日) 16:23:27
  • マジで100階だけ簡単で草 -- 2016-05-01 (日) 13:53:58
  • ドロップ渋すぎんよー… -- 2016-05-01 (日) 17:55:43
    • 81、85どっちも落ちなくなったなぁ。勾玉2個割って0は悲しい -- 2016-05-01 (日) 19:16:27
      • 81ga本当にドロップしなくなった -- [[ ]] 2016-05-01 (日) 23:59:30
  • あと100階行って☆5手に入れるだけなんだがめんどくせええええ -- 2016-05-01 (日) 23:23:20
  • 勾玉2つ割って85階&81階周回で弥三ドロップゼロ><。運営はなんでこんな渋く設定したのだろうか。このイベントに入ってからフレンドのコメントだけ見てても引退者が続出してる。バカ運営、しねばいいのに -- 2016-05-02 (月) 03:28:15
    • 追記:3つ目の勾玉投入しても弥三ドロップしませんでした\(^o^)/ -- 2016-05-02 (月) 03:58:44
  • 弥三もだけど、少し前は85で達磨平均2体は出たのに今は1体出るかどうかって、絶対これ運営絞っただろ・・・公式コミュでもさんざん難易度おかしいって言われてるのに、ここに来てドロ絞りとかどこまでクズなんだこの運営 -- 2016-05-02 (月) 09:22:21
    • ダルマであれば運99ならほぼ確実に運ボーナスで手に入ってるけどそれも入ってないってこと?通常のドロップであれば戦利品確率アップつけても5回に1回出ればいいほうって感じだし。そもそもGWは絶対休んでそうだしなぁ -- 2016-05-02 (月) 09:39:17
    • この手の話題もう何度目だよ……。で、結局いつからドロ絞られてるわけ?言えば言うほど逆に信憑性が低下していることに気づかないのかなぁこの人たち。開始からもう何回ドロ率下がったんだよって話。 -- 2016-05-02 (月) 10:07:30
    • 今までが運良かっただけ、終わり 85周回してるけど何も変化はないぞ -- 2016-05-02 (月) 10:53:51
  • 運99にしたい方のために、泥率を絞っておきましたので存分に珠割りをお楽しみ下さい。(^^).。oO(尚、後日運泥効果は下方修正させて頂きます^^ -- 2016-05-02 (月) 10:05:58
  • 75回ってやっと60集まった。宝玉一個で一体くらいの比率だったから辛かった・・・ -- 2016-05-02 (月) 11:50:55
  • 80階まで来たがマゾいので枠圧迫の為諦めて売った -- 2016-05-02 (月) 11:56:29
  • 96まで来るとこっちが2キャラ動く間にCPUは全員攻撃してくるのな。多分雑にステータス2倍とかで設定されてるんだろうなぁ -- 2016-05-02 (月) 12:00:20
  • 鬼熊運75ではもはや50回クリアして1つドロップすればいいほうになってきた。アップデートのたびにドロップ率低下&運の効果下方修正してるとしか思えない -- 2016-05-02 (月) 12:30:05
    • 俺も思った、、同じ階だとドロップ低下してくのかな、、、 -- 2016-05-02 (月) 12:43:27
      • 日によるのですよ。しりませんか?おみくじ引いて大吉出たらドロップあっ、、、嘘ですごめんなさい。 -- 2016-05-02 (月) 12:58:01
    • 50回に1回とか正気とは思えないな。誰がとは言わんが。 -- 2016-05-02 (月) 13:31:39
  • クソくえクソくえ皆さん言ってましたが、GW中に普通にクリアできる難易度でしたね。しかもダルマが旨かった。 -- 2016-05-02 (月) 13:00:48
    • リロード無しだったらヤバかったけどね、リロード無しでクリアしてたならすまん。 -- 2016-05-02 (月) 13:04:19
    • クソなのは100階到達後あと30回ドロップ拾ってね、ってとこだろ -- 2016-05-02 (月) 13:08:27
    • 普通の定義こわれる -- 2016-05-02 (月) 13:26:12
    • 普通ってなんだろうね。あとGW普通に仕事の人もいる事を忘れちゃいけない -- 2016-05-02 (月) 13:42:26
    • ナデナデが必要になるのはちょっとやりすぎた。イベントブーストキャラでもいれば、まだ良かったが。だるまはうまいので、またやってほしいな。 -- 2016-05-02 (月) 14:23:37
      • マジこれ、アホ運営だよな、マジアホ運営 -- 2016-05-02 (月) 19:28:21
    • せやな、俺みたいに運上げで事故らなければ普通やな!(情弱乙 -- 2016-05-02 (月) 14:59:05
  • 全部揃えてから神化したら、神化任務がとんでもない勢いで消化されたわ。この珠で運上げ用の掘りが始まるのか・・・ -- 2016-05-02 (月) 13:48:24
  • 99階の武蔵の設定頭おかしすぎるだろ こいつ1人にやられてるわ -- 2016-05-02 (月) 14:19:17
  • ようやく運が56まで上がったが、これギリギリのラインだな。統一戦以外でも走る必要が出てきたな。 -- 2016-05-02 (月) 14:21:35
  • もうすぐゲーム終了だろうな。ガチャとイベ考察すれば、最後の集金の様にしか見えない。 -- 2016-05-02 (月) 14:31:48
    • 今日もネガキャンお疲れさんw -- 2016-05-02 (月) 14:40:01
    • いや、訓練された廃人以外ならそう思っても不思議じゃねーからw -- 2016-05-02 (月) 17:13:57
      • 運営の脳の出来を疑うイベント -- 2016-05-02 (月) 19:42:31
  • 達磨でpt強化してようやく91階突破したけど、コレ上の編成見た限りだと信長か謙信いないと結局99階で詰むんじゃ・・・だとしたら、もう色々やる気失せるわ -- 2016-05-02 (月) 15:44:23
    • 救いとしては100階クリアしなくても「★6 石田正澄」は入手可能ってことですね -- 2016-05-02 (月) 16:48:20
      • 無理ゲー -- 2016-05-02 (月) 19:27:22
      • 逆に考えるとそれだけ無茶な条件突破しても★6が手に入らないって事なんだよ -- 2016-05-02 (月) 19:38:41
      • 試練60台で★6作れたって過去ログにあったし、☆6作るだけならなんとかなるイベントだよ 試練90↑の難易度に関してはさすがに呆れるけどw -- 2016-05-02 (月) 19:53:54
      • 試練100クリアできたら☆6くれよってなら同意見、☆5じゃ報酬が見合ってなさすぎると思うw -- 3葉? 2016-05-02 (月) 19:55:26
      • 試練60で作れるならこんなクレームばかりにならんだろ たまたま爆運だったやつ一人例に出すとか -- 2016-05-02 (月) 20:04:28
      • はじめから90以上の難易度示して★6無理と説明しておくならまだしも何の連絡もなしじゃ一切擁護できない -- 2016-05-02 (月) 20:07:20
      • 85も周回できないようじゃ挑戦するには早かったんだろう。 -- 2016-05-02 (月) 20:42:51
      • >4葉 えー、ダメなの? -- 3葉? 2016-05-02 (月) 20:43:39
      • >5葉の間違いだったw -- 3葉? 2016-05-02 (月) 20:45:20
  • 87までにしておいた。3時間で1つ回復なのに5回撫でないと強化できないから100は無理だし。87でも一人なでなでしてだったもん -- 2016-05-02 (月) 17:17:26
  • フレに運99がいるんだが… -- 2016-05-02 (月) 17:58:14
    • 開始から10日以上たってるし不思議じゃなかろう。 -- 2016-05-02 (月) 20:54:28
  • クソイベとしかいいようがない ユーザーのヘイト稼いでどーすんのよ脳みそすっからかん運営! -- 2016-05-02 (月) 19:25:48
  • 運営タヒね!と何度罵ったか -- 2016-05-02 (月) 19:30:55
  • ☆6手に入れられるの本の一握りにしてそれ以外のユーザーをやめさせるのが目的のイベント -- 2016-05-02 (月) 19:50:37
    • 少しでもガチャや石割らせようとか考えたんだろうけど小賢しい細工でユーザーたくさん喪ったなこれ -- 2016-05-02 (月) 20:09:07
      • 普通に体力なくなるまで回って一人落ちるかどうか、って状況で勾玉割ってまで集めるか?って想像力が足りなさすぎるよなぁ -- 2016-05-02 (月) 20:47:39
      • ごめん・・・☆6にするのにギリギリ間に合うかで 勾玉割ってやったわ・・・(もちろん無料の)でも 結果2か余った・・・ -- 2016-05-02 (月) 22:34:09
  • AIキャラにスキル無視用キャラを狙わせる設定に変えてんなーこれ -- 2016-05-02 (月) 20:05:52
  • 100階、難易度変更してるな -- 2016-05-02 (月) 20:13:59
  • 5葉の間違いだったw -- 3葉? 2016-05-02 (月) 20:44:15
    • う、またミスった すみません -- 木主? 2016-05-02 (月) 20:44:40
  • 100までクリアしたけど、次からは80~90層ぐらいでイベ会話全部見れるようにしてそれ以降は腕試し的って感じにしてほしいね。 -- 2016-05-02 (月) 20:48:20
    • ほんとそれ。姉ちゃん鍛えるイベなんだから姉ちゃんの神化をトリガーにしてイベデモ見れるようにして欲しかった。イベデモを再生できるようにもして欲しい -- 2016-05-03 (火) 02:05:15
  • 90階以降難易度くそ高いのに100階行っても☆6完成しないって…ドロップも全然しないし凹むイベでした… -- 2016-05-02 (月) 20:57:16
    • 86以降でで酒飲みの重要性に気が付いてあわてて導入したけどスキル1じゃどうしようもなく☆1ねらいで周回してたらだるまたまって酒飲みスキルあげたら100クリアして気が付くと☆1☆2があまってたわ -- 2016-05-03 (火) 02:07:56
  • なんか泥率上がった? 十回に二回くらい落ちる -- 2016-05-02 (月) 20:57:46
    • 気のせいだったわ -- 2016-05-02 (月) 22:05:14
  • ☆1で進化と神化で勾玉稼いでいくしかないか。 -- 2016-05-02 (月) 21:29:38
  • これ1日で星6作れますか?まだ星4まで&周回できるのは85&今川未強化 -- 2016-05-02 (月) 23:34:01
    • 金出せばな -- 2016-05-02 (月) 23:36:06
      • ドロ率から考えても1日じゃ絶対無理だと思う -- 2016-05-03 (火) 01:56:48
    • いくら -- 2016-05-02 (月) 23:40:02
    • フレに進化義元がいてひたすら周回し続けるだけの石と精神力とドロップ引き寄せる運があるならいける -- 2016-05-03 (火) 01:57:09
      • いや24時間じゃ。。。。。 -- 2016-05-03 (火) 02:05:01
  • 100階まで行けたの全体の何%くらいだろうか、全体の5%もいない気がするわ -- 2016-05-03 (火) 01:46:51
    • 100 -- 2016-05-03 (火) 02:01:41
      • ↑みすった -- 2016-05-03 (火) 02:04:00
  • 現時点で☆5二枚と☆2一枚、、、、、ダメだ、詰んだ、、、 -- 2016-05-03 (火) 01:55:13
    • あと20枚弱は割ってもそろえられる気がしねぇよなぁ -- 2016-05-03 (火) 02:07:38
      • 一日貼り付けるなら行ける。昨日だけで三十以上ドロあったし -- 2016-05-03 (火) 02:54:48
      • 一日張り付く気も無いし課金する気も無い。なので無理。 -- 2016-05-03 (火) 03:08:29
  • 何とか100イケたけど・・・・アニメーションなしなんだな。ちょっと期待したけど頑張ってとるほどの駒じゃないしなんかがっかり感がぬぐえないわ… -- 2016-05-03 (火) 02:03:40
  • これ、今からあと45体って間に合うのか? -- 2016-05-03 (火) 03:11:46
    • 無心でパリンパリンしながら走り続ければ間に合う(かもしれない) -- 2016-05-03 (火) 11:26:24
  • 今回の育成イベント、俺には無理かもしれん力押しでなら何とかなるんだけど、石田正澄の合成で手順間違えたかも。なんか複雑で頭の悪い俺には無理かも。 -- 2016-05-03 (火) 04:42:17
    • 多少間違っても問題ない。がんばれ。 -- 2016-05-03 (火) 06:32:51
  • 信長、信玄、閻魔、明智で適宜ナデナデ使って100までいけた。サービス開始からやってる無課金 -- 2016-05-03 (火) 06:52:59
  • 昨日あたりから全くドロップしなくなったんだけど期間ギリギリで絞られた? -- 2016-05-03 (火) 07:17:51
    • 気のせい -- 2016-05-03 (火) 07:33:24
      • 石5個割ってやっと1個ドロップしたよ 気のせいだね -- 2016-05-03 (火) 07:51:28
      • 昨日「50回に1回」とか言い出す人が現れたからもう少し盛らないとインパクトないよ -- 2016-05-03 (火) 08:03:24
      • 昨日から合わせたら50回とか余裕で超えてるけど気のせいだね -- 2016-05-03 (火) 08:08:45
      • あーあ、騙されて諦めちゃう人が出ないか心配だわ。それはともかく、さっき85を7周で2ドロしました。この人の話を信じるなら100周しても無理なドロ数をたった7周で達成です。 -- 2016-05-03 (火) 10:41:01
      • 残り4人になってから思いっきり時間と石喰われたけど神化できました ありがとうございます -- 2016-05-03 (火) 15:33:00
    • どこ周回してます?今、試しに85に1回行ったらドロップしましたが自分の隊長か戦友(助っ人)を進化今川にしてるだけでも効果ありますよ 普段は10回行けば1回はドロップする感じです -- 2016-05-03 (火) 10:22:00
      • 2回目もドロップしてふいた・・・ -- 枝主? 2016-05-03 (火) 10:26:37
      • 同じく85周回でフレは鬼熊ですね(今川進化が居なかったので) -- 2016-05-03 (火) 14:38:57
  • 運泥枠にゴミかなり増やして相対的に下方修正されてるよね。玉割ってまで運上げる必要性感じなくなったわ -- 2016-05-03 (火) 07:42:23
  • よっしゃそろった!と思ったら一人水侍だったw あぶねぇw -- 2016-05-03 (火) 08:08:52
  • 誰もツコまないけど道場の67回めの報酬が銭1なのて運営のミスじゃないの? まあ銭1ていらんけど -- 2016-05-03 (火) 08:29:11
    • 最初の頃はツッコむ人もいたと思うけど、まあ銭だしどうでもいいかなと。わざわざ不具合報告した人もいないんじゃない? -- 2016-05-03 (火) 10:56:49
  • 全体力を道場に注ぎ込んで24時間ぶりくらいに弥三泥したよ… -- 2016-05-03 (火) 09:09:41
  • いみわかんないイベントだよな、コンティニュー有りにすればみんな勾玉使うのに=課金する人増えるのにこれじゃあ辞めるプレイヤーが増えるだけじゃないの? -- 2016-05-03 (火) 10:04:42
    • コンテもそうだがドロ率も絞りすぎて勾玉使いたい落ち方じゃないからなぁ -- 2016-05-03 (火) 11:39:30
  • 93がきつすぎる -- 2016-05-03 (火) 11:04:26
  • 100階まで行けた人~? -- 2016-05-03 (火) 11:13:32
    • 今しがたF100到達したよ。L神閻魔、神閻魔、進大黒、神酒呑-sp神謙信 で98,99踏破。謙信いないと98は無理。 -- 2016-05-03 (火) 11:51:58
      • ちなみに試行回数は62回。これ運営はリロードなしでやらせようとしてたんだろうから本当に頭悪いと思うわ。 -- 2016-05-03 (火) 11:53:56
      • F100踏破!いやはや、ひどいイベだった… -- 2016-05-03 (火) 16:25:56
  • 弥三集めできるの今日だけなのでやってたらDMMに障害発生もうやだw -- 2016-05-03 (火) 14:49:34
    • 1日延長してくれたら1万円支払う用意がある(残り49体) -- 2016-05-03 (火) 15:33:28
      • 今日くらいから艦コレのイベやらないとだからやる気出ないなぁ -- 2016-05-04 (水) 01:53:18
  • 85周回でやっとこさ必要分集めて神化もほぼ終了。後は達磨で77にしたら神化でENDかな。運上げは諦めた -- 2016-05-03 (火) 16:26:14
  • 今98やってるけど突破出来る気がしない・・・足早すぎて特技打ち切る前に1,2体確実に落とされるし、戦友に謙信入れてるけど信長いないから明らかに火力足らん・・・ -- 2016-05-03 (火) 16:29:28
    • ほとんど運ゲーだよ。自軍全員パラMAXでスキルもほぼカンスト、理想的な被攻撃順、信玄の特技直前でST異常が入る、会心が入るのすべてが通ってやっと勝てた。 -- 2016-05-03 (火) 16:35:54
      • 運ゲーか・・・正直90階越えてからは、ずっとそうだった気がしてたがここはもはやバグレベルだな・・・なでなですればまだ可能性もあるのかもしれんが、ここで使うと突破出来ても99階で割らなきゃいけなくなりそうだからな・・・ -- 2016-05-03 (火) 16:51:46
    • 毒がじわじわ効くよ -- 2016-05-03 (火) 17:39:03
    • あれから何十回とやって、ようやく98突破出来た・・・さて次は99だ(白目 -- 2016-05-04 (水) 06:57:48
  • フレンド二人が運99の石田正澄をリーダーにしてる・・・無駄にもほどがあるんだよなぁ・・・ と いいつつ自分も運20まで上げました ハイ。。。 -- 2016-05-03 (火) 21:15:45
  • しかし糞イベだったなあ  -- 2016-05-03 (火) 21:17:16
  • はあ、やっと99突破した L神閻魔、進大黒、神酒店、神島津 F神閻魔 ポイントはフレ出てくるまでに閻魔の2発を残しとく当たりか 超運ゲーだけど -- 2016-05-03 (火) 21:31:00
    • そして100階は一発でクリア ほんとなんなんこのイベント -- 2016-05-03 (火) 21:37:00
  • 後で進化☆6できるようにしてくれないかな、、、、もう神化は諦めたので試合終了 -- 2016-05-04 (水) 00:30:06
  • まだやってる人がいたらごめん。           はよ終われ -- 2016-05-04 (水) 01:10:41
  • 運99行けそうにない。50くらいで終わりそうだ -- 2016-05-04 (水) 01:46:44
  • 99Fなで1回でクリア出来た! L神閻魔 神信長 神謙信 神酒呑 F神閻魔。なお偶然に偶然が重ならないと無理な模様 -- 2016-05-04 (水) 06:00:29
    • そりゃ、ガチャ産☆6の中でトップ3に入る2体がいればクリア出来て当然だろうな -- 2016-05-04 (水) 09:54:06
      • 嫉妬してんじゃねえよクズがw -- 2016-05-04 (水) 10:32:58
      • 人をクズ呼ばわりするクズ以下のゴミがなんか喚いてんな -- 2016-05-04 (水) 15:17:54
    • 攻略おめでとう! -- 2016-05-04 (水) 10:33:13
      • ありがとー。この4人をもってしても針の穴を通す様な確率の辛勝でした。酒呑と信長急いで育てたから結構勾玉割ってしまったけど諦めなくて良かったです -- 2016-05-04 (水) 12:04:31
  • 必要枚数集めてるときは中々でないのに、神化できる分集まった途端にぽろぽろ落ちるのは何なんだw -- 2016-05-04 (水) 08:46:50
    • ぽろぽろとは落ちないけど、やたら★2が落ちるようになって複雑・・・ -- 2016-05-04 (水) 10:49:58
  • 念のため確認だが、途中諦めてる初心者さんは負けたら一旦閉じて再起動の奥義知らない人いないよな? -- 2016-05-04 (水) 08:57:23
    • そもそも神酒呑とかいない人もいるんだぞ。運無いとドロしないからな -- 2016-05-04 (水) 09:22:31
    • 途中で諦めなくても、閻魔2体か信長・謙信辺りがいないと結局99で詰むから諦めるしかないがな -- 2016-05-04 (水) 10:00:29
    • それ限りなく黒に近いグレーのバグ利用もどきだから、勧めないほうがいい。 -- 2016-05-04 (水) 10:08:33
    • 他ゲーでいう恋の不正利用だからなぁwBANされても文句言えない行動だ、って認識はもっとかんとダメだぞw -- 2016-05-04 (水) 10:21:14
    • このゲームだけBANされるならまだしも、アカウントそのものをBANされるからな -- 2016-05-04 (水) 10:32:32
      • アカ全部BANとかありえんの?DMMゲーでいろいろ悪さしてるけどBANはタイトル単位でしか食らったことないけど -- 2016-05-04 (水) 14:34:26
      • 少なくともアイ〇スのチート騒動の時はタイトルBANだけだったな、チートでそれだから垢BANは可能性としては低いと思う、ましてや不具合利用だってダメならさっさと修正すればいいのに、それより集金を優先する運営だしな -- 2016-05-04 (水) 14:56:29
  • 81を10周やって結果0とか運営アホだろ、最後の日くらい確立上げろや -- 2016-05-04 (水) 10:25:57
    • 期待したんだけどなぁ、やっぱ無理か -- 2016-05-04 (水) 11:58:52
  • 運81で終了。仕事行ってきます。 -- 2016-05-04 (水) 11:45:18
  • なんとかギリギリで☆6化完了…しょっぱなのイベがコレとか今後どうなるんだろうか -- 2016-05-04 (水) 13:12:39
  • 神閻魔、進大黒、神酒呑、神今川、フレ神閻魔で、全員なでなでしてるのに99無理臭くて折れそうなんだが。マジバランス糞 -- 2016-05-04 (水) 13:17:24
    • なでなでPの経過時間みるに1時間ぐらかかかってやっとクリアできたわ、運ゲーすぎ。 -- 2016-05-04 (水) 13:30:59
    • 100はなでなでなしで、普通にクリアか。楽なのはいいんだけど・・・ -- 2016-05-04 (水) 13:38:15
  • 何とか運99間に合った。統一戦に合わせて石割ってたが1ガチャ分も減ってないかな。 -- 2016-05-04 (水) 13:31:42
    • 運のドロップ枠にゴミ追加等で相対的な下方修正されてるのに良くやるね。そのうち酒瓢箪ばっかにされそーでやれなかったわ。だるまの副産物で50程度にはなってるけど -- 2016-05-04 (水) 13:34:38
      • 運99は、もう一体欲しかったところだから人外で作るよりはダルマも取れたし良かったと思うわ。 -- 2016-05-04 (水) 14:00:03
      • 人外でよりはー、は確かに同意だわ。この先人外は素材と伽専門になりそーだもんね。何にしろこの低確率の中達成おつかれ様 -- 2016-05-04 (水) 14:06:12
  • このイベは達磨イベだった。正澄は完全におまけ。そう考えるのがいいと思う。(まあ、達磨イベとして活用するためにはある程度の運と80階超える戦力が必要だが・・・) -- 2016-05-04 (水) 14:13:04
    • これがダルマ道場としてだったら評価してた。でも正澄イベだったから糞という評価を送るわ -- 2016-05-04 (水) 14:16:34
      • これ達磨道場より優秀だよねww -- 2016-05-04 (水) 14:21:49
      • 正直全然優秀だよねw体力15とかで3個ゲットできるし -- 2016-05-04 (水) 14:23:31
  • 100回クリアして正澄★6完成したし、残りダルマ集め(副産運上げ)しようと思うんだけど、どこがいいだろう? -- 2016-05-04 (水) 14:23:23
    • 俺は体力15の84階を周回してる。3個~2個はまず取れるね。稀に1個になるけど。正澄もたまには出るよ -- 2016-05-04 (水) 14:24:58
      • サンクス、残り時間短いけど85グルグルするわ -- 2016-05-04 (水) 14:26:45
      • 蛇足かもだけど、L閻魔、鬼熊、酒呑、大黒+鬼熊or牛乳ちゃんでやってます -- 2016-05-04 (水) 14:26:59
      • がんばってー -- 2016-05-04 (水) 14:27:40
      • 間違えた84かw -- 2016-05-04 (水) 14:27:46
      • 人によっては85回ってるらしいから、そっちにしたのだと思ったよwなお81は周回したことないけど、85は同じ編成で行ける。ってか85のが勝つのは楽な気がするくらい(どちらにせよオートだけど)。 -- 2016-05-04 (水) 14:33:39
    • 81か85が良いらしい。というか、あと30分なんだが・・・。 -- 2016-05-04 (水) 14:25:30
  • なんとか100階突破出来た・・・織田いないから、99から人外三種と濃姫で行ったけど、気の遠くなる回数リトライしてやっと終わった・・・もう途中から報酬よりも、かけた時間を無駄にしない為の作業だったわ -- 2016-05-04 (水) 14:37:36
    • わかるわ、途中から勾玉割ってなでて進んでたから意地で100階(99階)クリアしたわ。 -- 2016-05-04 (水) 14:48:48
  • 道場ラストアタックで達磨4つゲット!いいスキルレベル上げイベだった。次の道場イベでも正澄随伴として出てきて泥しないかな… -- 2016-05-04 (水) 14:58:52
    • ラストアタックで正澄2つ落ちたわw -- 2016-05-04 (水) 15:00:35
  • ぶっちゃけGWイベントやるわけでもないなら次のメンテまで開催しててもよかったんじゃ・・・ -- 2016-05-04 (水) 15:12:00
  • 達磨おいしかったです。ありがとうございました。正澄?知らない子ですね -- 2016-05-04 (水) 15:16:13
  • 次回もこういうイベントやるなら、せめて難易度に見合った報酬が欲しい物だな・・・今回の100階までの難易度ならステはそのままでも全体攻撃×2ぐらいはあってもよかった、正澄の性能なら80~90階程度が妥当だろう -- 2016-05-04 (水) 15:25:26
  • 今更だけど六十七階の報酬が銭1ってなめてるだろ -- 2016-05-04 (水) 16:35:46
  • 個人総評:正澄イベとしてはクソ中のクソでした^^ -- 2016-05-04 (水) 17:12:09
    • 86階以降の難易度(の状況で以下)、ミニストーリーが100階行かないと完結しない、最終報酬が100階行ってもまだ堀が必要、なでなで必須階がある(わりになで回復インバーバルが長い)、運が75↑じゃないと恵みの薄いドロップ率、フル強化でも余裕はない(どころか負け越しうる)、正澄は運泥しない、リセットは本来仕様外でこの難易度などなどが理由。書いててマジで奇跡のクソイベとしか思えないw -- 2016-05-04 (水) 17:21:59
    • 運99作りましたけど時間ばかりかかる本当にクソなイベントだと思った。ドロUPフレさんと運の高いキャラ持ってないとダルマすら取れないからなぁ・・・。 -- 2016-05-04 (水) 18:16:41
    • ヘイトを稼ぐバカイベントでした。責任者氏ねばいいのに -- 2016-05-04 (水) 20:06:31
    • 正澄にこだわらなくて、90階くらいまで行ける体制なら報酬勾玉14個+報酬ダルマ+ドロダルマ+任意でダルマ周回するで考えたらいいイベだった感、1枝同様90~99階までの踏破と正澄ドロ率と必要数がヘイトの焦点 -- 2016-05-04 (水) 22:12:41
  • いやぁ素晴らしいイベントでしたね…(運営並感) -- 2016-05-04 (水) 18:02:38
  • 昨晩の85鬼周回で☆6進化に必要なもの集め終わって、気持よく睡眠&今日帰ってきて合成はじめたら2枚足りないの様式美。あるある。 -- 2016-05-04 (水) 21:50:31
    • おっふ・・・乙・・・乙・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:59:53
  • これ今後正澄手に入らないなら運UPどうすればいいんだろう・・・ -- 2016-05-04 (水) 22:06:03
    • 復刻か運上げ用のキャラ追加に期待するしかないんじゃね(はなほじ、かくいう自身も運半端だけど、まぁ現状リーダーor二番目に運99いればいいんだからそこまで痛くないし -- 2016-05-04 (水) 22:18:30
      • 運上げ用キャラ追加は来てほしいな。毎回運上げたい人外キャラのイベ待つのが辛い -- 2016-05-04 (水) 22:28:43
  • どうにか完走。一番なでたのは酒呑だな。速度を落とすアイテム実装されないかなー -- 2016-05-04 (水) 23:06:42
    • 運営「1つ勾玉一個と交換!」 -- 2016-05-04 (水) 23:40:52
      • えぐすぎる -- 2016-05-07 (土) 22:57:26
  • うおおお後、☆1がいちまいたらなかったあああ! -- 2016-05-04 (水) 23:56:04
    • ひつようなかずをはあくしてかぞえるこれだいじ、おつ -- 2016-05-05 (木) 00:50:31
    • そうならないように並行して進化させてよかったわ・・・ -- 2016-05-05 (木) 02:53:04
  • いつの間にかイベント終わってたw -- 2016-05-06 (金) 00:16:27
  • 結局、正澄にできなかったら弥三って、捨てるしかない? -- 2016-05-20 (金) 19:59:26
    • 確かまだイベやってる最中に人外の河伯で弥三が出たって人がいたけど今も出るかは知らん -- 2016-05-20 (金) 20:34:18
    • ☆1は捨てても惜しくはない -- 2016-08-16 (火) 11:50:16
      • それをすてるなんてとんでもない!弥三かわいいよね。 -- 2016-08-16 (火) 14:57:53
  • 花騎士の復刻と違ってイベントキャラ取らせる気ないだろ? -- 2016-12-26 (月) 22:21:14
    • 簡単に取れたら悔しいじゃないですか。(屑並感) -- 2016-12-26 (月) 22:57:02
  • 最近はじめたから糞イベだったという話を聞いただけだったが、ほんとに糞だな。年末年始を復刻イベでお茶濁すだけでも微妙なのに、糞イベを何の改善もなく糞なまま出してくるとか…。 -- 2016-12-27 (火) 00:51:15
    • 賎プロの運営チームはUNK、はっきり分かんだね -- 2016-12-27 (火) 01:30:15
    • この後に来た前田さんは女神のようだった。 -- 2016-12-27 (火) 01:57:03

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-12-27 (火) 01:57:03 (2674d)